« 室内外の寒暖差すごい | トップページ | 二次検査 »

逃避モードになってきました

 (o`ω´)oマイホームが欲しい、畑付きで!家庭菜園を細々とやりたいのだ。

 その欲求を満たすため、今年はベランダにプランターを大量に並べようかと・・・。うっかりするとカメスケに掘られそうだけども、都市緑化にも貢献できて良さそう?難点はうちは4階で、更に海岸が近いせいで風がすごい強いので、高さのある植物は植えられないし、ひな壇みたいなヤツは危なくて置けない。風で飛んだら大惨事ですし。
 植物で日陰が作れれば、カメスケ達の体にも良さそうだし、今年はやります。

 レンタル農園とかが近場にあればな~。今住んでるところはどう見てもベッドタウンで、土が露出してる場所が見当たらない。次の引越し先は、畑が借りられるような場所という条件も付けてみよう。八王子とかだと畑が借りられそうなんだけども。通勤が大変そうだ・・・。

 植える候補はパセリ・シソ・ネギ・ニラ・バジル・ミント。スナックエンドウもそそる。ネギとニラは根がついてるのを買ってくれば、水に浸しておいて根が伸びてきたあたりに土に植えれば、普通に根付きそうな気がするなぁ、と。

 と、こんな風に考えるのは仕事に煮詰まってきて、現実逃避したくなってる証拠であったり。仕事がもう1本増えそうですし。

 最近やたらとスクリプトでのタイピングミスが多いなあって思って、キーボードを見ながら打ってみたら指が思うように動いてないからだと気づいた。リアルタイムのチャットはかなりキツイみたい。仕事が終わってもFF11への復帰は難しい気がしてきた。

 自分は今までの感覚で打ってるけど、指が思っているより開けてなかったり、曲がってなかったりして、違うとこを叩いてる。ちゃんといつもの位置で叩こうとすると、指いってーーーーっ。ミスタイプを減らすには、もう1本指打法しかない気がしてきました。絵が描けなくなってもスクリプト組んだりして細々生活できるかなー、なんて思ってましたが、かなり無理な予感・・・。入力に時間がかかるようだと、データ入力みたいな仕事もできないですし。
 指は左手の方が悪化しているので、右手だけでやれる絵の方がまだ、生き残れる可能性が高いかも・・・。数をこなせないので、1点豪華主義というか、1点で仕事として成り立つ物でないといけませんが。
 手を使わない仕事はないかなー。

 足の指も痛み出して、すごく歩くのも辛くなってきたから、通勤がしんどい・・・。まだ膝と股関節が無事だからいいけど、天気が悪いと膝も痛み出してきてるので不安です。ついに優先席でも、空いてたら座るようになってしまいました。つり革にも掴まれないから苦肉の策ではあるんですが・・・。見た目健康そうでごめんなさいって感じ('A')

 手足って本当に色々使ってるんだなーと、変に実感する日々です。

 布団を直そうと、寝てる時に毛布とかを引っ張ろうとすると激痛で飛び起きる事があります。指だけで持とうとするとアウト。右手と左手で合掌するように挟んで引っ張らないと痛いのですが、寝ぼけてると今までの癖で、つまんで引っ張っちゃうんですよね。

 アゴも痛いし首も痛いし、なんでこんなに関節があるんだyoヽ(`Д´)ノ

« 室内外の寒暖差すごい | トップページ | 二次検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17716585

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避モードになってきました:

« 室内外の寒暖差すごい | トップページ | 二次検査 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート