« アップダウン中 | トップページ | 今日はいい1日 »

嬉しいときー

 今日は天気が悪いわりには調子がいい方。ビバビバ。

 最近、お弁当の配色が良いせいか「おいしそう」と言われる事が増えました。褒められると嬉しくて、翌日も配色を意識して作ってしまったり。お弁当をサボろうと思わなくなりました。最近はこんな感じで、褒められて伸びる子になってます。ほめれほめれ。
 お弁当の彩りを意識すると、味の配分もうまくいくので、これからも意識していく方向で。

 駅の下にある八百屋さんが、平日しか経営してなくて夜8時に閉店してしまうのですが、そこの野菜や果物、豆腐が地産品ですごく安い!出来ればそこで買いたいのですが、なかなか8時前に駅に着く事が出来なくて・・・。スーパーで買うと198円するミニトマトもそこでは128円。お弁当の彩りにミニトマトは活躍するので、ぜひとも仕入れたい所ですが。
 夏にはベランダで育てるのだ。

« アップダウン中 | トップページ | 今日はいい1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
プチトマトって大活躍しますね~。
私はミックスベジダブルも出番が多いです。
最近は八百屋さんで野菜や果物なんて買うことが少なくなりましたね。
主婦じゃないから買いに行きませんが、でも気分的に八百屋で買うほうがいいですね。
顔を見て買うから信用できるっていうか。

 ミックスベジタブルもいいですね(笑)黄色と緑と赤が一気に揃う神食材('∀')冷凍庫常備!コーン単品のも便利ですよね。黄色って普段卵焼きぐらいでしかないし!

 私も最近までこんな八百屋さんが駅にあるなんて知らなくて、ずっとスーパーでした。八百屋さんの野菜は、ビニールで包装されていないものが多く(葉物は縛っているだけ)、エコな感じもgood。気のいいおじちゃんおばちゃんで、このまま顔見知りになっていけば、オマケもしてくれそうな勢い。20円とかの端数はすでに値引いてくれたりするし。唯一の問題は営業時間ですね~。

 八百屋さん、魚屋さん、魚屋さんというような独立したお店、最近はめっきり見かけなくなりました・・・。私は今頃になってこれらの良さを認識し、普段使わなかったことを後悔です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17885694

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいときー:

« アップダウン中 | トップページ | 今日はいい1日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート