« 雪降らなかった | トップページ | 落ち気味 »

やや浮き沈み

 シップしてるとこに汗かいてカユイ。

 今朝で焼いたパンを食べきってしまいました(-ω-)いくつでも食べられる。最近いつもおなかがすいている状態で、間食大王と化しているため体重がもりもり増えてきました。長距離歩けないから、運動も足りてませんね。夜にお菓子も食べてるし(夕べはチョコパイ・・・)。
 リバウンド(*'∀'人)キタワー お正月の餅太りもあるかも。
 しかし糖尿病因子もあるし、お菓子で太るのは大変よろしくないから、間食はちょっと気をつけて行きたいと思います。3食しっかり食べて、それで体重がキープできる健康状態を目指したい。食事に気を使っても病気になるけどね!(やさぐれ)

--------
 なんかむちゃくちゃ浪費欲が出てきてます。通販でドカ買いしたのをきっかけに、なんかこう、我慢という名の堤防が決壊したというか・・・。まだ無駄ポチはしてませんが、アレも欲しい、コレも欲しいになってます。広告メールなんか、普段は読まずにポイなのに「あら、この美容液入りファンデ良さそう」とか「青汁飲んでみようかなぁ」とか「やずやの発芽玄米が私を誘ってる気がする」とか「シワ・シミ・たるみに効果バツグン乳液」とか、うっかりすると買ってしまいそうに。
 心の赴くままにショッピングしても良さそうなものですが、やっぱ将来に不安があると気軽にお金を遣っている場合ではなく。リウマチが緩解するまでは会社に恥も外聞もなくしがみつこうと考えはじめた矢先だったんですが、どうもあんまり業績がよろしくないみたい。今の体の状態で放り出されたら、年齢的、体調的に社員としての再就職はかなり厳しいので、フリーでやっていく事をメインに考えているのですが、関節の調子は日々悪化してきてて、食べて行くだけの量の仕事がずっとこなせるか不安なのです。現在は貯金もあるし、今までのような量はこなせないまでも仕事ができているからいいけど、10年後20年後は?自給自足しようにも、畑仕事もできないよ。
 寛解すれば一気に解消される不安なのですが・・・。いつ治るかなんてわからないので、出来る限りお金を貯めておかないと。死ぬ病気じゃないからこそ蛇の生殺し状態。
 ヽ(`Д´)ノ真面目にやってきてるのになんでだよっ!不摂生もしてないのにさ!
 (´;ω;`)人生設計再構築中。30~40歳が一番油が乗ってて稼ぎ時だと思ってたのに~。でも本当、人生って何があるかわからないね。
 
 今出来る事をやってダメだったら、もうしょうがないよなぁ。

« 雪降らなかった | トップページ | 落ち気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17785303

この記事へのトラックバック一覧です: やや浮き沈み:

« 雪降らなかった | トップページ | 落ち気味 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート