« 山盛りのプレゼント | トップページ | FF11日記 »

今年のラストスパート

 いよいよ12月。師走と言われる忙しさになるのでしょうか。

 体調の方は、良くもなく悪くもなくというぱっとしない感じ。ちょっと無理したら悪くなりそう、というのが近いでしょうか。風邪(?)の完治までにはもう少しかかりそうです。胃が悪くなったみたいで、食後に吐き気があったり、横になるとキリキリと痛んだりします。
 無理せずに、眠くなったら横になるとか、家事のペースも辛ければ落としていいって、少し頑張る気持ちを柔らかめに。ストレスを貯めないようにしなきゃなぁ。なんだかんだ言って、結構ストレスたまってたのかなぁ。今時の女子らしく、癒し(笑)とかを探求しないといけないのかもしれない・・・。

 家事のペースは、少しだけ以前の量に戻しつつありますが、1つ1つに時間がどうしてもかかってしまうので、以前の分量をこなす事はどうしても出来ませんでした。今日も洗濯物を畳んだ後は、掃除機をかけて玄関を掃除しようと思っていたのに、洗濯物を畳んだ後に夕食のトンカツの下準備をし終えた頃にはもう時間がなく、クイックルでささっと床を掃除しただけで今朝の家事は終了。明日こそ玄関の掃除をしなければ・・・。

 肩をまた痛めてしまって、右肩が思うように動きません。リウマチも先週の熱で倒れて以来悪化していて、肘と手首が痛くてちょっとした物すらもてない感じ。肩の痛みもリウマチなのかも。指は湿布を貼り過ぎて、ゴワゴワに肌荒れ。週末から湿布をやめて塗り薬にしていますが、湿布ほどは効かないようです。湿布の残りも少なくなっているので、次の通院日まではケチケチ使おうと思ってます。

 今年はハッピーマンデー効果で3連休が多く、すごく休んだ気持ちがします。来年も1月早々3連休があるので、楽しみです。休みの日は自宅でうねうねするだけですけど、今はなんだか休みたい気持ちでイッパイです。年末年始のお休みもあるから、楽しみ。でも在宅仕事が入りそうだから、あんまりゴロゴロもしてられないかな?病院代稼がなきゃ(笑)

 せっかく来ていたキャラデザの仕事は、断るしかなさそうな感じ。やっぱペンを長時間持てないとキャラデザはキツイ。丁寧にゆっくり描けば、ちゃんと描けると思うのだけど、仕事ばっかりは、ペースを落として・・・って分けにはいかないしね。勉強もしなきゃいけない事がたくさんあって、時間が足りなくて仕方ない。ついついサボってしまう甘い気持ちをぐっと抑えて、時間を上手に使っていかなきゃ。
 今年も後1ケ月、年始に決めた目標のほとんどはこなせているけど、来年はまた新たな気持ちでスタートが切れるように、出来る限りのことは今年のうちにやっておきたいな。結局英語の勉強だけは、目標達成できずだし。来年こそ!

 今年は、何をいくつ成し遂げられただろう?去年より成長できたかな?来年はもっと成長できるかな?

« 山盛りのプレゼント | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17261780

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のラストスパート:

» エルメス [,今年のラストスパート]
応援!エルメスより。 [続きを読む]

» エコバッグ [,今年のラストスパート]
読ませて頂きました。 [続きを読む]

« 山盛りのプレゼント | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート