« 休み二日目 | トップページ | ピザ »

休み3日目

 今日の朝食はピザトースト。

 大掃除をしました。壁を拭き、床を拭き、ワックスをかけるところまで。床がとってもピカピカで気持ちよい感じに!いつも掃除していない部分まで、物をどけてきれいにしました。掃除した!って実感できるといいですね。

 お昼ごはんはマクドナルド。ポテトの誘惑に勝てなかったのです。本屋さんで雑誌を1冊購入し、帰宅したところ、はんど&はぁとの2月号が届いてました。気が早いけどもう節分の記事でした(笑)付録はオーブン粘土で手軽な陶芸ができるキット。粘土をこねるのは面倒くさいけど、お正月中にはサクっとやりたい。

 午後はカチカチとお仕事。おとといから関節の状態がずっと悪くて、あんまり続けられませんが、休憩をこまめにいれながら。買ってきた雑誌を合間に読む感じで。

 スーパーに買出し。お雑煮用の材料も買って、お菓子も買って、もう明日明後日と家から出なくてもいい感じにしてみました。

 夕方に実家から野菜やお餅などの物資が届きました。白菜が大量だったので、夕食は冷蔵庫の残り物をかき集め、すき焼きにしました。おいしかったのです。

 夜はレコード大賞を聞きながらお仕事カチカチ。頑張ってお正月はお休みにできるといいなぁ。

« 休み二日目 | トップページ | ピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17524209

この記事へのトラックバック一覧です: 休み3日目:

« 休み二日目 | トップページ | ピザ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート