« 誕生日 | トップページ | 忘年会 »

贈り物たち

 昨日の誕生日には、いろんな人に祝ってもらえました(o´∀`)oケーキも人並みに食べましたよぅ。バースデーといえば苺ショート~んまー~。朝っぱらからたっぷりバターとシロップのホットケーキも食べてますが。誕生日のカロリー摂取量は半端じゃない。

01  先日チムさんから届いた山盛りの品。こんな適当な配置で撮影して、私のバカバカ!あまりにも色々ありすぎて紹介しきれないほど!どれもこれも欲しかった物ばかり。私の心と体を労わってくれる考えられたチョイス。この”私の事を考えてくれてる わかってくれてる”というのが、一番のプレゼントです。気持ちが伝わってきます。暖かいわ・・・。
 友達からもメールでお祝いがヽ(´∀`)ノ年末年始のセールのお誘いもあったり。今から楽しみ。メッセンジャーでレイにゃんがはっぴバースデー歌ってくれたしwwケーキ食べたさに中断させてしまったけど('ε')ヴァナではよっしーが白の装備を送ってくれました。以前に足装備ももらってるので、白ちょこるねさんがよっしー色に染まりつつあります。
02  そしてゆうたんからは、インドア生活をより快適にする女王の椅子が。そして女王の膝に乗ってぬくもりと痛む肘を支えてくれる抱き枕。私の趣味をここまで熟知してるとは、恐るべき付き合いの深さよ。数あるキャラクターの中からピンクのブタを選んでくる辺り、わかってるな、と・・・。31歳の贈り物としてかなり躊躇したらしいですが。そりゃそうだ。抱き枕は、私の体を労わるためのもので、ホロリ。あったかいよ。

 プレゼントは物に乗っけて心を贈るもの、物に乗っかった心を受け取るものだと痛感しました。お祝いの気持ちと、私への労わりの気持ちが溢れていて、年甲斐もなくホロリと涙腺が緩みます。私もこれから人への贈り物は、一生懸命相手を学んで、相手への心を込めるだけ込めることを誓います。プレゼントを贈りあうのって無駄な行為と思った時期もありましたが、贈るために相手の些細な事を思い出せるし、相手の気持ちを予想したりもして、より相手を深く知る良い機会だなって思いました。
 自分のメッセージを込めただけの物の冷たさも知りました・・・。

« 誕生日 | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17297636

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物たち:

« 誕生日 | トップページ | 忘年会 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート