« タンドリーチキン | トップページ | 最近の気になる事 »

チクチク再開

 小さなことからコツコツと。のび、のび。

 今月は食材にお金をかける気満々。この料理熱はしばらく収まりそうにないです・・・。でも旬の食材を選ぶようにしているので、それほど食費に影響がないような。影響があったのは週末に食べたウナギですね。正直言って、1週間分の食材代が1食になったので・・・。外食はもう控えますよぅ。作った事のない料理の本当の味を知るにはいいんですけどね~。
-------------

 ちくちくボルテージを上げるためにあちこちのサイトを見てまわった効果か、ちくちく熱も再燃。やっぱ物作りは楽しいですね。でもチクチク熱アップと共に、布買い欲も高まってきたりして危険です。布山を半分崩すまでは買わないと誓いたい。置く場所限界だしヽ(´∀`)ノ副資材はちょっと必要ぽいけど(糸とかDカンとか)。
 マフラーが編めなくてしょんぼりしてたのですが、ダブルガーゼやネルで作るマフラーも、あったか柔らかで良いみたい。毛糸みたいにチクチクしないようだし、春先まで使えそう。服を作ったら長細く余りそうなので、それでちょちょいとマフラーを縫ってみようかな、とか思ってます。
 冬用の布でキャスケットも作りたいなぁ。

 今日はティアードスカートの続き。左右端にジグザグミシンをかけて始末してみました。明日は左右縫製して、時間がれば裾にレースを付けよう。
-------------

 9月に離婚する事になってた友人が離婚を踏みとどまり、この11月には「子供ができました、3ケ月です」という喜ばしい報告をしてきたので、赤ちゃん用の小物とか、ママアイテムも作ってみたいと思います。今3ケ月って事は生まれるの何月???周囲がバンバン離婚して行く中で、目出度い話を聞くのは本当、嬉しい事です。富山の方という遠方に住んでいるので、赤ちゃんを直接見せてもらう機会はなさそうですが、このチャンスを逃すと赤ちゃんグッズを作れなさそうなので、コレは優先的にやりたい!でもママになった経験がないので、どういうものがあれば便利だとかわからないのがネック。大きくてポケットの多いトートバッグや、おむつを持ち歩けるポーチ、洗い換えがたくさん必要なスタイとかが一般的なのかな?女の子かしら、男の子かしら('∀'人)無事に生まれるといいなぁ。
 (つω`)私もママになりたいなぁ。すんすん。
--------------

« タンドリーチキン | トップページ | 最近の気になる事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17402467

この記事へのトラックバック一覧です: チクチク再開:

« タンドリーチキン | トップページ | 最近の気になる事 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート