« 片付けの結果 | トップページ | 有休の日 »

明日は病院

 明日やっと病院の予約の日だ(つω`)長かったわ・・・早く病院で診てもらいたい・・・。薬の効果が出るのは早くて一ヶ月と聞いてたけど、この1月は悪化の一途を辿っていて、薬の効いてる実感がないのですが、効果が現れるまで半年かかる人もいるという情報もあるので、なんとか待ててる感じ。でも普通の生活も厳しくなってるので、もう少し湿布の量とか多めに出してもらいたい。薬はまだ変わらないと思うけど、湿布が足りないのヽ(`Д´)ノもっと湿布を!今もらってる湿布が、市販のより貼りやすくて良いのです~。貼るとすごい気持ちいいし。

 予約が午後からになってしまっているので、明日は有給を取ります。毎月必ず通院するようになると、余りまくってた有給は綺麗に使い切る事になりそうな予感!

 最近、お買い物の頻度を多めにし、1回の買い物量を減らすようにしてるのですが、やっぱエコバッグはいいですね。レジ袋が無駄に貯まりません。小まめに行く買い物でエコバッグなしだと、どれだけ無駄にレジ袋が貯まる事やら。
 一応うちの地区では、プラゴミも資源ゴミとして収集されているのですが、スーパーの店先にある食品トレイ収集箱も利用しています。牛乳パックとかも店先の収集箱が小まめに出せて便利ですね。
 
 
 週末にお菓子を作ろうと思い、以前から欲しかったものをベルメゾンで注文。プリンを作ったり、茶碗蒸し作ったりすると良さそうなのが・・・。どんぐりの形してるのも欲しかったのですが、白地に赤の模様のカップも可愛くて(http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=0X&KAT_BTGO=574020_150_2007_D)めちゃくちゃ悩んで、こっちにしました。なんとなく苺っぽい雰囲気がかわゆい。5客もいらないんだけどね(*´∀`*)置く場所、今すでに悩んでいます。
 他にも使い捨てないオーブンシートとか、ロールケーキ用の型とか。ポイントが貯まっていたので、全部で5000円ほど。遅くても日曜日には届きそうな予感がします。

 自宅仕事はぽちぽち進行中。お試しで色々描いてみたりしてますが、やっぱ若干絵柄が違って来てますね。思い切って描き直しする事を提案してみたいと思います。この会社の仕事が出来るのも最後になるかもしれないし・・・できればクオリティの高い物を残したいです。

« 片付けの結果 | トップページ | 有休の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17357052

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は病院:

« 片付けの結果 | トップページ | 有休の日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート