« 久々の新宿 | トップページ | 週はじめはやる気 »

そろそろ再開

 今日はなるべく仕事。新作ではなく描き直しの部分から着手してみてます。

 仕事を進めて、疲れたら休んで、痛みが治まったらまた仕事・・・という感じ。朝から夜まで、ゆっくりペースですが、それなりに進める事が出来ました。ちょっとでも進んだって体感できるとほっとしますね。もう少し作業して、今のペースでかかる仕事期間などもわかったら見積もりを出そうかと思っています。これは来週中にやっておきたい。

 お昼にはベルメゾンに注文していた茶碗蒸し用の食器も届き、洗って収納。早くコレを使ってプリンとか茶碗蒸しを作りたいです。空けた収納場所にぴったり収まってご満悦。物が増えた分、処分も進めたいと思い、着ていない服を3着ほど処分。ほかにもダンボールも処分。無料回収車はこの週末、うちの付近には来てくれなかったので、まだレンジとモニターは鎮座中。本は土曜日にクロネコさんが持っていってくれました。

 指と手首が痛くて、最近はめっきりチクチクが出来なくなっているのですが、チクチク材料の入った衣装ケースの中身を整頓したりしてたら、やっぱ縫いたいなって思ったので、少しずつでもチクチクしたいと思います。以前買った1万円分の布は水通しや地直しが出来ていないので、今度の三連休にはそれを終わらせて、作りたい時に作れるようにしておきたいと思います。ミシンの説明書も見つけて、ファスナーの縫い方が判明したので、ファスナーのついた小物を作りたいなぁ。針が持てなくて手縫いは出来なくなってしまったけど、ミシンなら指がダメになっても縫えそうだし、もっと縫い方を極めたい。

 本に載ってるレシピで料理をしたら、おいしくて楽しくて、やっぱ料理っていいなって思ったのです。明日の夕食はタンドリーチキンにしようと思い、鶏肉も買ってきました。ヘルシオ君に活躍してもらいますよぅ。

 大掃除という所まではいかないけど、掃除もちまちま進めてます。今日はお風呂の壁のカビをごしごし落としました。でも掃除は関節にかなり負担になってる感じがします。これも毎日少しずつですね。

 昨日出かけて歩いたのが無理だったのか、両足の指の付け根も痛みが出てしまいました。通勤程度では足にはほとんど痛みが出る事がなかったので、しょんぼりです。歩けなくなったらどうしよう・・・。

« 久々の新宿 | トップページ | 週はじめはやる気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うねさん働き者(・ω・;)。。見習わなくちゃ。。。

 今しか働けない気がするからです(o`ω´)o

 人は締め切りがあると、働けてしまうものなのですよ・・・。私の場合、「普通の人生」の締め切りが見えた気がして。
 明日死んだら、預かってる作業が中途半端に!って思うと、やらないと落ち着かないですヽ(´∀`)ノ会社の仕事もキリのいい所まで早く終わらせないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17387063

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ再開:

« 久々の新宿 | トップページ | 週はじめはやる気 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート