« 給料日 | トップページ | にう家計簿 »

集計中

 1年分の家計簿集計は中々大変な感じ。領収書を整理しただけで朝の時間は終わってしまいました。去年の棒グラフと重ねてみると、光熱費は思いっきり右肩上がり。これはヤバイ、地球ヤバイ。気をつけていきます。早速エアコンは23⇒20度設定に・・・。

 貯金の集計をしました。定期は1年ごとにおまとめ定期に入ってしまうせいで、すごく計算がしづらい。いくら増えてるのかわからなくて困りましたが、去年のリストに毎月の貯金額*12して計算して出しました。利子なんて微々たる物だからいいや(笑)
 実は今年の貯金目標を結構無理な金額に設定していたのですが、バイト収入のおかげで無事に余裕突破。バリバリ働いてこれから10年ぐらいこのペースを目指すつもりだったのだけど、病気の事もあって、こんな大台は最初で最後になりそうです。あとはこの貯金をいかに切り崩さず生活していくか・・・。うーん頑張る!
------------------
 
 BUMP OF CHICKENの新譜をゆうたんが買っていたので借りて、早速聞いてみてる。メロディの印象は全体的に薄いけど、歌詞のメッセージが強めで結構好きかな?ゆうたんはあんまり好みではないようだった。カラオケで歌うような曲は少ないね(笑)
 しかし”かさぶたぶたぶ”がやたらと耳に残る。中学のとき合唱で歌わされた”おでこでこでこ”を思い出すせいだろうか・・・。
-------------------

 昨日会社で、あいちゅ食べたいって言ったら、お昼ご飯の後に隣の席の人がピノを買ってきてくれたヽ(´∀`)ノピノうま。
 発送の手伝いとかもした。宛名書きと梱包はちょっと指が辛かった。ピノパワーで乗り切った。ピノってなんでこんなにおいしいんだろう。考えた人天才だと思う。
-------------------
 
 クリスマスも終わったし、お正月の準備しなきゃーって言ったら、お正月だからって何準備するの?って聞かれて、ちょっと答えに窮した(笑)門松立てるわけでもないし、鏡餅すら置かない、お節も作らないのに、お正月の準備ってなんだろう。お店も最近は1日からやってるから、食材の買いだめも必要ないしな~。とりあえずクリスマスの飾りを片付けて、お正月っぽいインテリアにチェンジ。
 新宿に行った時に買ったタワシっぽい材質のネズミの人形が、実際置いてはなれて見ると、すごい本物っぽい生っぽさが・・・。なれるまで、見るたびにドキってしそう。何このときめき。

20071226b  もう今年もあと1週間切ってるんだな~。2008年になったらと、何か変わるわけじゃないけど。

« 給料日 | トップページ | にう家計簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17484208

この記事へのトラックバック一覧です: 集計中:

« 給料日 | トップページ | にう家計簿 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート