« 明日は病院 | トップページ | 今日の病院の結果 »

有休の日

 休むなら旅行とかで休みたいものですが、今日は通院のための休暇。午前に予約が取れればお昼からでも出社できるのですが、今日はあいにく午後からしか予約が取れなかったのです。血液検査とかもあるし、薬が出来るまでも時間がかかるし、病院までの道のりもそこそこ長いので、どうしても休まざるを得ないっていうか・・・。

 仕事が好きなのか、仕事行きたくて仕方ないです。10年以上も会社員やっていると、平日に休むと落ち着かないみたい。定時制高校に通っていた頃から今まで、無職期間まったくないし。平日に休むなんて本当、体調がものすごい悪い時か、遠方に旅行に行く時ぐらい。後はお盆休みとか冬休みを人より若干ずらして取ってみたりするぐらい?休日出勤も代休を取らずにいるので、日常の生活を送れる状況で平日に休みって今まで本当、なかったぐらい。すごい落ち着かないです(笑)

 病院に行くまでかなり時間があるので、大掃除第三弾とし、お風呂マットと台所マットをお洗濯。洗濯機任せなので楽チンですね(笑)後は日常の家事として、お風呂を洗ったり掃除機をかけたり。窓の結露があるうちに窓拭きをしたりとか。天気はいいのに北風がすごく強く、お布団は干せなさそう。残念。でもちょっぴりだけ干してたタオルがお日様のかおり。これを枕にかけて寝よう。

 今月も残り半分、年末にじりじり近づいてる雰囲気。門松をもう、買って帰ってる人までいました。大抵クリスマスが終わったらお正月の飾りになる印象がありますけど、それはお店だけなのかな?

« 明日は病院 | トップページ | 今日の病院の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17363560

この記事へのトラックバック一覧です: 有休の日:

« 明日は病院 | トップページ | 今日の病院の結果 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート