« ビスコッティ | トップページ | ディナー »

イヴの過ごし方

 起床はまたおねぼうモードで。朝食は昨日焼いたビスコッティで。天気がすごく良くて、あまり寒さもないような?風はめっぽう強いですが、北風ではないようで刺すような冷たさはありませんでした。

 予定してた水通しは夕べから準備していたので、後は干すだけ。まずは黒系の布3枚を干しました。乾かしている間はお仕事をカチカチ。やっぱ1から描きなおした方が早いんじゃないかと思いながらも、改造で。。。まだ完全にすべてを描き直すかどうかの決心が付かない。4ファイルのうち1ファイルはほぼ完成に近づきつつあるけども。どのタイミングで途中経過を出すか悩む。今、並び替えでマップがぐっちゃぐゃだから(笑)ちまちま手直しはしているのだけども。

01  お昼ごはんは月見そぼろで。おやつはヘルシオ君の活躍により簡単に出来るフルーツオムレット。今日のフルーツオムレットはチョコホイップとバナナです。チョコホイップはもうホイップされてて絞るだけの手軽なやつで。数がたくさんできたけど1個は小さいので2個ぐらいは軽く食べられてしまうのです。クリスマスケーキの代わり・・・。

 久しぶりにFF11も少々。昨日、ジュイさんが竿を返したいという事だったのでログインし、受け取りにインしたのですが、せっかくログインしたのだからと、ユニの山猫クエはウィン、ジュノを終了させました。ついでに65限界のためにマウラまで。そしてサンドに向かう途中、力尽きてログアウト。2時間も遊べない体に・・・。
 んで今日はその続きで、サンドとバスの限界と、山猫クエを終わらせ、なんとかユニの限界突破&アトルガンへの道筋が出来ました。
 次のログインは年忘れ年末クジャクBC大会の日かな?
 呼ばれるとログインしなきゃっていう感じなので、来月、再来月は仕事集中のため課金止めしとかないと。お正月イベントに参加したいけど仕方ないや。仕事ペース遅れてるしね・・・。

 布の地直しは合計6枚終了。残りはまた来週末にでも。11月 9日買った布も、水通ししてないような気がするけど・・・小物用だからやらなくていいかな?
 ふわふわ起毛のあったか布は、早めに形にしないと着る機会がなくなってしまいそう。お正月休みに1着ぐらいは縫えるといいなあ。自分へのクリスマスプレゼントとして、久々にチクチク系のポチポチをしました。小物やバッグを売り物っぽく見せるためのタグを3000円分購入。初めてだから安い綿テープへ印刷してるヤツだけど、カワイイので全種類頼んじゃった。

 あれ?なんだかいつもの休日の過ごし方になってるや・・・。
 後はまた、寝るまでの時間をお仕事だ。合間に家の中の不用品を探して、ゴミ袋に突っ込んでおこう。明日は燃えるゴミの日だし。

« ビスコッティ | トップページ | ディナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17464858

この記事へのトラックバック一覧です: イヴの過ごし方:

« ビスコッティ | トップページ | ディナー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート