« 忘年会 | トップページ | 本当の財産は健康 »

プレ大掃除

 少しづつでも大掃除を進めておこうと、今日から早速はじめてみました。今日の掃除箇所はベランダ。カメスケの甲羅のかけらが落ちてたり、簾が劣化して崩れていたり、水槽の下に藻っぽいのが生えてたりしてたのを掃除。箒で掃いて、たわしでごしごしして、水を流して・・・。簾は来年また買いなおそうと思い、処分。

 思っていたより早く終わったので、PCまわりもさくさく掃除。台所の収納も片付けました。押入れやタンスの中も漁って、いらない服や物も処分。今から捨てていけば、ゴミ収集の人に迷惑をかけることもないかな、と。本を処分したいのですが、重いのでなかなか売りにいけません。ダンボールに詰めて、取りに来てもらおうかな~。
 缶ゴミやビンも、明日が収集日なので、しっかり準備。空き瓶も使えるかと思って取っておいた分で、かわいくない物は処分。カトラリー類を立てていた空き瓶も、使っていない綺麗なグラスに変更して処分。死蔵気味なものをガンガン出して使っていきたいと思います。大人数のお客さんが来る事ないので、コップとか本当に使わないし・・・。あまり割る事もないしね~。

 押入れを片付けていたら、中学生の時に買って消費しきれていないメモ帳とかがあったので、それもガンガン使うべく出しておきました。1994年の製造印がついてる物とかあって・・・。捨てずに最後まで使いきろうと思って取っておいたみたいですが、昔はカワイイと思ったものをどんどん買い込んでいたので、未だに消費しきれていません・・・。買い物メモとかゲームのメモとかに活用中。

 今年も終わりに向かっていってるという雰囲気があって、なんとなく不安やプレッシャーを感じます。大掃除のプランニングは完璧な気がするんですけどね~。

 自宅仕事のスタッフページの情報をいただけたので、早速ソフトをインストールしたり環境準備。今日は環境を整えるだけで力尽きてしまいました・・・。画像は吸出しできなかったので、改めてデータをサルベージしようかと思います。せっかく前回のデータをそのまま使っていいと言われているのに、1年前の絵が恥ずかしくて描き直したい衝動に駆られています。まずは新作分を現在の実力で描いて、クオリティに差が出るようなら、ちょっと過去データも改良しようかな、なんて。本当言うと、データを色々いじらないといけないので、描き直した方が早いんじゃないかって思ったりも。パレットを組みなおしするし。

« 忘年会 | トップページ | 本当の財産は健康 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17321500

この記事へのトラックバック一覧です: プレ大掃除:

« 忘年会 | トップページ | 本当の財産は健康 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート