« にう家計簿 | トップページ | タグ »

冬休み1日目

 今日から冬休み。だらけようと思えばいくらでもだらけられそうなのですが、やっぱ最初が肝心だと思うので、お弁当作りをしない日モードで1時間だけ遅めの起床をしました。それでも出社の準備がないので、そんなに朝が忙しいということもなかったです。

 天気が悪いのと冷え込みのせいで、かなり関節の具合が悪いです。起きた時に赤黒く腫れてる日は、正直あまり無理しないほうがいい事をだいぶ学びましたので、無理しないペースを意識して今日は過ごす事にします。次の病院の日に、少しは楽になったって言いたいし・・・。

 朝食の後は、トイレの大掃除を。飾りつけなどのインテリアも変えました。燃えないゴミの日だったので壊れたスキャナを出したりもしました。読まない雑誌や本も片隅に集めていつでも出せるように準備。捨てるに捨てられないチクチク雑誌も多くて、ちょっと考え中。スクラップしてかさを減らした方がいいのかもと思ったけど、めくってみるとどれも捨てがたく。中に載ってる物を半年作らなかったら処分の方向で。作った&作りたいレシピだけノートに書き写すのもいいかも。結構、布あわせが違うだけで同じような物も多いし。

 片付けに疲れたら、在宅仕事の方をカチカチと。カチカチで指が疲れたら片付け・・・という感じで交互にし、同じ姿勢をし続けないように注意してみました。やらなきゃいけないこともそれぞれが徐々に進行するので、一石二鳥です。

 今日の予定は、あとは期限の切れた保証書とか、もう処分した家電の取扱説明書が残っていないかチェックして、書けなくなったボールペンとかをゴミ袋に入れたりとかをしようかと。出来る限り、うちをすっきりさせて今年の厄を落とし、来年を気持ちよく迎えたいと思います。
 家計簿も面倒だけど、しっかり1年の集計をして、来年の役に立てたい。

« にう家計簿 | トップページ | タグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17502121

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み1日目:

« にう家計簿 | トップページ | タグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート