« 恋に落ちた | トップページ | 明日は病院 »

片付けの結果

 昨晩のうちに、処分する本をダンボールに詰める作業をしました。スーパーでミカン箱を貰ってきたのですが、ミカン箱2個ではあんまり本が減った気がしません。でもミカン箱以上のサイズの箱に詰めると絶対に持ち上がらないので、一気に全部処分するのは諦めて、とりあえず今回詰めた2箱をこの週末に取りに来てもらおうかと思います。申し込みする前に箱詰めすればよかった・・・。

 他に捨てられるもの、処分できるものはないかと、引き出しを開けたり、押し入れを漁ったりしています。うちには巨大なぬいぐるみが3体もあるので、それらがなくなるだけでも全然違う気がしないでもないですが、プレゼントで貰ったものなので綿が出てくるまでは可愛がろうと思います。寝るときに抱いて寝てるのは、すでにボロボロになってきてますが(笑)
 後捨てられるものといったら・・・うーん、何かに使えるかと思って取ってある空き瓶とか???あ、布を減らせばスペースあくかも(ノω`;)ちくちくしなきゃね。

 死蔵品がわりかし多い事も気づきました。最近はめっきりマグカップ党で、お気に入りのティーカップを使ってないですし。ワッフルメーカーも最近は出番がないです。ホットサンドも作れるので、明日の朝食作りに久々に使おうかな~?どんどん使って日々の料理のバリエを増やしたいです。ヘルシオ君もいるしね!(*´∀`*)もう、そればっかり。
 ヘルシオ君がいると、おやつ作りに困らないかも。焼き芋とかもおいしく出来そうだし。自宅でジャガバタヽ(´∀`)ノオムレットなんかも手軽でいいかも。

 モニターと、ハロゲンヒーターと、旧電子レンジ、箱詰めした本がまだ床に転がっているので、今は部屋が狭く感じます。これらがなくなったら、すっきりとしたお正月が迎えられそうなんだけどな。年内に処分できるかなぁ。

 なんにせよ12月は、食材にお金遣ってそうな気がすごくします。
 作るのも好きだけど、食べるのも好きだから!

 大掃除で関節に負担かけてしまったのか、また悪化しました。もう指輪とか出来なさそうです。薬指がぱんぱん。今何号になってるんだろう・・。少しづつ、無理せずを心がけたのですが、やっぱ重い物は重かったみたいです。
 もうやらないヽ(`Д´)ノ痛くないとこまで治ってから必要なトコだけやる!だらけてるように見られそうだけど、だらけてないんだから(´・ω・`)やっぱ今まで通りは無理なんだ。しょぼん。

« 恋に落ちた | トップページ | 明日は病院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17349806

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けの結果:

« 恋に落ちた | トップページ | 明日は病院 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート