« そろそろ再開 | トップページ | タンドリーチキン »

週はじめはやる気

 今日は何をするかとか、色々と前日に考えておくのに朝になったら忘れてるとか多くて、タンドリーチキンを夕食に作ろうと思っていたのにすっかり下準備を忘れて、玄関を出ようとした所で、は!っと気づき、慌てて戻って下味付けて、カレーヨーグルトに漬け込んで出社。いつもより10分程遅めになっちゃった。やっぱ思いついた時に準備しておかないと忘れちゃうな。せめて夕べのうちに、レシピ本を開いておけばよかった。

 もうすぐクリスマス。プレゼントの用意とかをしたいのですが、買い物も行けないし、プレゼントは通販じゃ寂しいし・・・。マフラーを編んだり、小物を手作りして贈りたいのに、指が使い物にならなくて、全然やれない悲しさ。クリスマスまではもう日がないので諦めて、クリスマスプレゼントではないけど日ごろの感謝の気持ちを込めて、完成次第プレゼントしようと思います。

 手帳を新しくしたので、古い手帳から色々と細かい予定などを書き写したり、誕生日を書き写したり、アドレスをまとめなおしたり。カレンダーも雑誌の付録だと、今年の12月から来年の1年分という構成になっているので、リビングのカレンダーは新しい物にしました。トイレにもカレンダーを吊って、何処にいても日付がわかるようになりそうです。雑誌の付録のカレンダーだけでも3冊あるので・・・。卓上カレンダーも欲しいところ。

 久々にスカートを縫おうと、前回作ったティアードスカートの膝丈サイズを裁断。コーデュロイは布目を意識しないといけないのですが、今回は本の通りにしてみました。前回は手触りを優先してしまったから。そして今回は、裾にレースとかも付けようと思っています。朝の30分をチクチク時間にして、1週間ぐらいかけて、ちまちま仕上げたい気持ち。今度の三連休は、ストックの布の水通しを忘れずにしたいなぁ。

« そろそろ再開 | トップページ | タンドリーチキン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17394522

この記事へのトラックバック一覧です: 週はじめはやる気:

» ベルメゾン・ネット通販 セール [ベルメゾン・ネット通販 セール]
ベルメゾンネット通販のご案内 [続きを読む]

« そろそろ再開 | トップページ | タンドリーチキン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート