« 今日の病院の結果 | トップページ | そろそろ再開 »

久々の新宿

01 ヘルシオ君で初クッキー。お手軽なチョコチップクッキーですが、1回でこの量が焼けるので感激!焼き菓子のレシピはクィーン・アリスのレシピが一番おいしいのでそれを参考にしているんですが、量がすごいの!お店の味に近くなる、一番おいしく出来る最低量らしいのですが・・・。今までは何日にも分けてトースターで焼いていました。一気に焼ける喜び!角皿3枚分なので、この写真より出来上がったクッキーの数は多いです・・・。

 仕事をしなければいけないのですが、病院に行った時お医者さんに、悪化の理由の一つとして手の使い過ぎもあるんだからね!って叱られてしまっているので、ちょっと様子を見る事にした次第です(´・ω・`)これ以上、今より強い薬をできれば飲みたくないので、養生します・・・。

 午前中は焼きたてクッキーに紅茶を合わせながら優雅にDVD鑑賞。パイレーツ・オブ・カリビアンの一番新しいのを。結構面白かったです。カメスケをそばにおいて見てたのですが、カメスケ達にはタコの大将がすごく興味深いようで、2匹して見入ってました。食べ物と思ってるんじゃ・・・。

 午後は少しお昼寝。痛み止めとして出ている薬がキツイみたいで、睡魔がすごいです。眠い時に寝た方がいいのかと素直に寝ました。今まで普通に過ごそう、今まで通り生活しようとしてたのも悪化の要因のような気がするので、周りにだらけているとか、甘えているとか言われようとも気にせず、回復までは自分を労わる事にしました。家事も仕事も気になって、葛藤はありますが・・・。今は休む時期なんだ、無理したら一生に響くんだって、かなり自分に言い聞かせています。なんでこんな大人しいモードかと言うと、病院で私と同じ部位が目に見えて悪化してる人や、激しい骨の変形を起こしてる患者さんを見かけたからです。私もその変形の気配が出て来ているので、せめて悪化のペースを遅らせなければと・・・。
 仕事が気になって、それがストレスにならないかが心配です。早く終わらせたい、だけど無理できないジレンマ。

 お昼寝から目覚めたのは4時。結構寝てしまいました。本を読んだりしていたのですが、そろそろ来年用の手帳を買ってこなきゃいけないのと、愛用の0.7シャープペンが壊れてしまったのと、消せる青い芯が切れていたのを思い出し、新宿までお出かけしました。ウイルスに感染しやすくなっているので人ごみは厳禁なんですが、いつも買ってる品物を、まだハンズ以外で見つけられていないのです。近場で売ってる場所探さなきゃだ。

 新宿はすごい人出。風邪は引いてませんが、感染防止のためマスク。まずはハンズで台所用品と文房具をチェック。お菓子の型で、すごいかわいいものを見つけましたが、値段が高かったので諦め、予定通り手帳とシャープペンと芯を買っただけです。手帳は一昨年使ってたものと全く同じ2000円の品をチョイス。やっぱ定番が一番使いやすいですし。

 本屋さんにもよって、雑誌を見たりとか。料理本のコーナーに行ったら、なんとびっくり5人ほどの立ち読み客すべてが男性!その後店員さんに案内されてきた30台のOL風の女性が「初めてでも作れる本はどれですか?」。店員さんが「このオレンジページのシリーズが人気ですよ」と答えたら「オレンジページって何ですか?」みたいなやり取りをしていたり。「包丁とか触った事ないんですが、この本なら作れますか?」とか言ってましたが、その声が大きいせいか、男性陣はパンの専門書を見ていた人を除いて、全員さーっと潮が引くようにいなくなってしまいました・・・。クリスマスとかに彼に手料理でも振舞うのでしょうか、なんかすごい必死で、私もそっと手芸コーナーに避難しました・・・。店員さんが、すごい困ってました。

 ゆうたんと待ち合わせして、夕食。家では作らないような料理を食べよう!と意気込んでたのですが、駅ビルでは変わった料理も特になく、ここは一つ贅沢気分に浸ろうと、うなぎを食べて見る事にしました。ゆうたんは20年前に1度食べたっきり、私はお店で食べるのは初めてです。
 値段高い!一番安くて2000円とかするんだ~。実家にいた時は夏場、毎日のように捕って来ては七輪で焼いて食べてた普通惣菜だったんですが・・・。お味の方は、うーんしょっぱいって感じ!実家で食べてたのがやっぱ、絶対おいしいわ。

 帰りはついついカワイイ雑貨のお店に入ってしまい、ネズミの人形と、クリスマスの飾りを買ってしまいました。木製キーボードもすっごいかわいくてオシャレだったのですが、値段が4万してて、見るだけに終わりました。でもナチュラルな雰囲気がすごく素敵だったので、お金に余裕がある人はお部屋のインテリアを兼ねていかがだろう?木製キーボードは和風っぽいのが多いのですが、それを適度に抑えたのは珍しいと思う。洋室にもナチュラル雑貨っぽくて合う感じ。

 そんでもって1個700円もする高級ケーキを買って帰宅。明日の朝食になりそう。

 今日はお金遣っちゃったなあ。

« 今日の病院の結果 | トップページ | そろそろ再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17377827

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の新宿:

« 今日の病院の結果 | トップページ | そろそろ再開 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート