« FF11日記 | トップページ | ピンク巾着 »

片付けよう!

 自宅仕事をぽちぽちとちょっとずつ。ファイルが見つかったので、いらなくなったチップと必要なチップ、新規で必要なチップの大まかな所を把握する作業。下層がずいぶん減るので、上層用に新規で描くものが多そうです。やっぱクオリティ的にも、GIFにした時の容量の削減も考えて、どれもこれも描き直したいですが・・・。悩みます!

-------------
 2日目の大掃除を朝に。押し入れを大きく片付けました。ずいぶん関節に負担をかけたような気がします。本とかめっちゃ重いの・・・。もう売ってしまおうと思う文庫サイズの漫画類を全部だして、最近まったく弾いていないキーボードを箱に戻す作業。
 今年買ったモニターの箱も取っておいたけど、表示も安定もしてるし、引越しのときは業者さんに梱包してもらえばいいかと思い、空き箱を処分できるように潰したりとか。発砲スチロールとかすごい邪魔ですね。X-BOXの箱は押し入れの奥の方へ投入。読まないけどまだ捨てたくない本も奥へ。色々と物を減らしたかったのですが、ほとんどは物の場所を移動しただけでモニターの箱以外、捨てる物が出ていません。漫画本を売り払えば、ダンボール2箱分ぐらいのスペースが空きそうですが焼け石に水?とりあえずブックオフに、買取の申し込みはしましたヽ(´∀`)ノスーパーで空き箱貰ってこなきゃ!

 結構、家電やPCパーツの空き箱を残しているので、動作が安定しているものはマニュアルと保証書だけ残して処分しちゃおうかな?ダンボールゴミは月曜収集なので、土日にやってしまいたいかも。
 集めていたキティちゃんのご当地ストラップも、ダンボールからはみ出してしまったので、これも処分したいと思います。捨てるのは忍びないので、実家に送って小さい子とかに配ってもらおうかと。

 さて、処分したつもりになっていた以前使っていたモニターが、ふたたび家で処分対象品として鎮座しているので、これの処分先を考えなければいけません。それに電子レンジも・・・。ハロゲンヒーターも、扇風機の形をしているせいですごい場所を食って邪魔!もし必要なら、もっとコンパクトで収納しやすいものにしたいので、できればこれも処分したい。でもどれもこれも壊れているわけではなく、使えるものなので、誰か使いたい人に引き取ってもらえるといいんだけど・・・。
 無料収集車を見かけたら、一応声をかけて持っていってもらえるか聞いてみようかとは思っています。でもそれまで一時的に保管の必要があるので、もう少し頑張って収納を空けなきゃ(ノ∀`)ダメだったら粗大ゴミシールを買ってこなきゃ・・・。粗大ゴミが出るなら、厚手の毛布も新品に買いなおしたい。流石に12年は使いすぎだと思うので(笑)

 ここに引っ越してきて増えた物の体積分は、今年のうちにしっかり減らしたいなぁ。目指そうシンプルライフ!

----------------
 ヘルシオ君は、今日か明日には到着の気配!うちに来るヘルシオ君はAX-2000、カラーはお部屋のアクセントになるようレッドです。対応レシピ(http://www.cook-healsio.jp/)も多いので、今から何を作るか考えたりして、料理に使うのが楽しみ。クリスマスとかご馳走作ってパーティしちゃう(人'∀')週末には久々に、お菓子とかパンとか焼きたい。クリスマスにはシュトーレンを焼くのもいいな・・・。
 ただ、掲載されてるレシピがどれもこれも大人数分なのが(笑)プリン10個とか作らないし!やっぱ家庭向けなのか、基本レシピは4人分だね。2人前とか1人用の分量に慣れるまでが大変かも?

 ホームベーカリーは諦めきれず、いまだに吟味中。世の中はボーナスシーズンに突入してるようですが、私はもらえない年給契約(つω`)ぐっすし。頑張ってバイトして、バイト代をボーナスのつもりにしなきゃ!

« FF11日記 | トップページ | ピンク巾着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17339398

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けよう!:

« FF11日記 | トップページ | ピンク巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート