« 贈り物たち | トップページ | プレ大掃除 »

忘年会

 今日はひとんちの会社の忘年会にお邪魔してきました。屋形船で鍋をつつきつつ、刺身とてんぷらに舌鼓って感じ?交通費が出るとは聞いてましたが、飲み食いさせてもらって更に5000円くれました・・・。なんて太っ腹なんだ!夜景もきれいでしたが、なんと花火も堪能することができ、意外なサプライズ!ビンゴ大会も盛り上がってました。ちょうど最初のビンゴの人が出た時に花火が上がりはじめ、あまりに祝砲っぽいタイミングでうけましたw

 ついでに次の仕事の打ち合わせ。半分以上雑談になるのは仕様ですね。なんか微妙な沈黙が辛くてどうでもいい話を頑張って続けましたヽ(´∀`)ノ
 私の体調を気遣ってくれ、仕事自体は病気がちでも自分のペースで出来そうです。金銭的にも、以前よりかなり作業量が少なめになってるのに、単価を上げていただけるそうで・・・。ヽ(´∀`)ノうわーいがんばるー。

 帰宅して早速見積もりができるようにデータをいじろうと思ったら、データが見当たらない・・・。どうもマシンを組み変えた時、バックアップから、前回の仕事のフォルダが抜けていた模様orz 作業の仕様も、前回やったのが1年前になるので、かなり忘れてる感じです。この週末に作業を開始するのは難しそう。スタッフページのキーを貰ったら、そこからデータを落として、来週から、ちまちま進行していきたいと思います。

-----------
 そろそろ今年の大掃除もはじめなければ。今年は体の痛みに耐えながらの大掃除になるので、今からでも遅いぐらいかも。何処からはじめようかな~。やっぱPC周りからかな。汚れにくいところから。最後が台所って感じのプランニング。

 PC周り>カラーボックス&本棚>押入れ&靴箱>台所棚の中身>家電まわり>勉強机>洗面所>お風呂&トイレ>台所って感じ?

 来年はイメチェンを兼ねて、キッチンマットやお風呂マットあたりも新品に変えちゃおうかなぁとか。

---------
 自分から自分への誕生日プレゼントは、東京都現代美術館でやっていたジブリの背景絵師さん男鹿和雄氏の展覧会で販売された図録です。展覧会に行けなかったので諦めていたのですが、通販があると知り、急いで注文。早速到着したのでぱらぱらめくってみたのですが、やはり空気感のある絵の人だなぁと。尊敬してます。いい買い物をした。

« 贈り物たち | トップページ | プレ大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17313804

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 贈り物たち | トップページ | プレ大掃除 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート