« 本当の財産は健康 | トップページ | FF11日記 »

物欲の人

 ホームベーカリーが異様にほしくなってきてます('A')食パンは作るより買って来た方が安く上がるとは思うのですが、ガスオーブンがあった時に焼いてた、焼きたて自作パンのおいしさが忘れられず。得意なのはクリームパンです。クリームたっぷりなので、持つとズシっと重いって言われます。惣菜パンとかなら自作した方が安いかも。

 ヘルシオを注文してて、パン焼きもできるようになれそうなので、ちょっと欲しいなって思うように。自分ではもうパン生地をこねられないので、ホームベーカリーにコネコネしてもらおうかな・・・とか。
 でも、改めて考えると去年貰ったフードプロセッサーがパン生地コネコネ機能を持っているので、それでやってもいいかな・・・。でも発酵とかを自働でやってくれるのはいいよな・・・食パンならそのまま焼けちゃうし。朝、パンの焼ける匂いで目覚めるとか、経験してみたい!

 パン生地の他にもお餅とか、うどんとか、パスタなんかもコネコネできるみたいで、料理熱の高い今はそれも魅力に感じます。手打ちの生パスタとか、自宅で食べてみたいヽ(´▽`)ノパスタマシーンも買っちゃいそうな勢い。
 調理器具ってやっぱ萌えるかも。合羽橋とかに行くと夢中になるしね!でも今の家だと何を買っても本当、置く所がなくて困る(ノ∀`)今はあり物で色々楽しんで、引っ越したら新アイテムを入手していこうかな?
 物欲大王にはほんと、困ったものですね~。

 とりあえず近日中に、現在の電子レンジ君の引退式をしなければ・・・。ヘルシオ君は、いつうちに来てくれるのかしら(人'∀'*)どきわくテカテカ。

« 本当の財産は健康 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17331713

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の人:

« 本当の財産は健康 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート