« ねむいの | トップページ | みつごちゃん »

ねむいしだるいし

 指の腫れは収まってきたものの、手首と肘に激痛が走るという塩梅で、ぐったりにゃんこです。痛みはわりかし我慢できる方なんですが、ずっと痛いのとか、時折ズキっと痛むとか、毎日続くと微妙に体力を消耗しているみたいですね。妙に風邪のひきはじめのような症状もあったりして。もし1日寝ててもいいって言われたら遠慮なく寝続けられる、そんな感じ。

 薬を飲むようになってから、なんか嫌な胸焼けがあって、それもしんどいです。胃がキリキリムカムカするというのではなく、なんかむわーっと嫌な感じ?徹夜が続いてる時におなかがすいた時みたいな(わかりにくいな)。車に酔う直前のような。そんなのもあって、薬を飲む時すごく憂鬱です。飲んだら具合悪くなりそう、って。
 腕の痛みは、骨折3日目ぐらいの痛さです。じんじんするような、つっぱってるような、時折腕の角度によってズキっとくるのとかそっくり!湿布を貼ると、痛みが和らいでほっとします。

 病名が判明するまでは、仕事も忙しいこともあって精神力で痛みを抑えてたちっくなのですが、仕事がひと段落して病名がわかってから、一気に悪化した感じです。私は熱があっても熱を測るまですごく元気で、熱があるのを知ってしまうと一気に体調を崩すという、かなり思い込みの人なので、偽薬とかすごい効いちゃうかも。
 自分は病気なんだーって思うようになってしまったせいか、体がだるくて重くてしんどくなってます。家事も億劫になってるし、あわよくば仕事もサボろうとしてしまいます。脳が体を労わるように信号を出しているのか、単に病気にかこつけて甘えようとしてるのかわからないので、なんとか気力を振り絞って今まで通りを心がけております。でも流石に、チクチクやゲームは完全にお休みしてます。する体力がないというか、そんなのするぐらいなら寝たいとか思っちゃってるし。
 仕事もかなり辛いですが、「仕事が出来ないならクビ」の世界なので、痛くないフリというか元気なフリというか、へっちゃらぷーな顔して仕事してます。痛いって言っても信用してもらえないかもしれない(笑)でも定時にサクっと帰るという、私には珍しい行動パターンになってるので、もしかしたら察してくれてるかも?

 でも痛いっていっても泣くほどじゃないし、寝れないわけじゃないし、ご飯も食べられるし、全然マシな方なんだから、弱音はいたり甘えてだらけたりしちゃダメだなぁと思うのでした。
 まだ治療ははじまったばかり。これから先何年も抱えていくんだから、早々にへたばってちゃねえ(笑)

« ねむいの | トップページ | みつごちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17069537

この記事へのトラックバック一覧です: ねむいしだるいし:

« ねむいの | トップページ | みつごちゃん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート