« 治らない | トップページ | ('Д')ネット壊れた »

病人のその後

 昨日は会社の健康診断があったので、出社。熱も下がってるので、別に平気だと思ったのですが、口と目が異常に乾いて、50m歩いては目薬をささないと、目を開けて歩けないぐらいの・・・。
 健康診断のついでに問診の先生にも、今の症状を相談したところ「今年、風邪で病院にかかる患者さん、みんなそうやって顔に赤みが残るって言うね。喉の痛みと目の痛みという症状が出てる。熱が下がった後、3日ぐらいあとになって軽くぶり返しみたいなのがあるみたいだよ」と。そうか、今流行の風邪なのか・・・。

 とりあえず急ぎの仕事があったので、それを片付けるまで頑張ってから早退。

 今朝になっても顔の赤みは引かないし、謎のブツブツも出てるし。夜は寝ると毎晩大汗かいて、何度も着替えるハメになってなかなか眠れないし。風邪なら1晩大汗かいたら治るのに、熱が下がってからも毎晩って変だなぁ、と。

 ダメ元で今朝、再度病院へ行って、薬が合わなかったのか、本当にコレは風邪なんだろうかというのを診てもらいました。なんか湿疹みたいなのが出てて、薬を飲んだ後に出たので薬疹かと思っていたのですが、どうも出方が薬疹ではないみたい。顔の赤みもこんな風にはならないそうで。
 リンパがすごく腫れているので、ウイルス性の感染症に罹っているのは確かなので、風疹・麻疹の類の可能性があるので、あまり会社とかには出ない方がいいんじゃないかという結果に。まぁ見た目が重病人に見えるで、あまり会社に行くのもよろしくないとは思うのですが(目は充血、顔真っ赤って39度は熱出てるね!って様子に見える)。

 何にせよ、人にうつす心配があるので、会社を休むか在宅勤務するかしないといけない感じに。

 とりあえず自宅待機中('A')

 なんか私、病弱じゃね?

« 治らない | トップページ | ('Д')ネット壊れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17203398

この記事へのトラックバック一覧です: 病人のその後:

» エルメス []
読み切ったので応援!私のサイトも見に来てください(エルメス)! [続きを読む]

« 治らない | トップページ | ('Д')ネット壊れた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート