« おでん二日め | トップページ | 振り込まれました »

物欲の冬

 なんでか急にオーブンレンジが欲しくなったのです。パンとかお菓子を焼くために、前々からオーブンが欲しかったのですが、安物ではあるのですが、現在家にすでにオーブンレンジがあるから躊躇してて・・・。一度分解したせいでちょっと壊れてるけど、最近は調子がいいからそのまま使ってる感じ。使えるには使えるのだけどでも・・・。

 お菓子やパンを焼くのなら、円形のターンテーブルではなく、四角くて回らない奴がいいなって。電気代のこととか考えると一度にたくさん焼ける2段の奴とか、すごく憧れ!
 クッキーやチキングリルとかはオーブントースターで焼いてたのだけど、ガスオーブンがあった頃のように、菓子パンを焼いたりしたい・・・。ガスオーブンが備え付けの家に住んでた頃は、毎週のようにお菓子やパン、ピザを焼いてたのです。あの頃の幸せをもう一度。
 そしてパンをこねられない体になったので、ホームベーカリーも欲しかったりする。ハンバーグをこねただけで、せっかく腫れが引いてた指が悪化してまた腫れたので。でもこねるだけなら、去年の誕生日にもらったフードプロセッサーでやれるんだっけかな・・・。そういえばハンバーグも、それでこねれば良かったのかも('A')玉ねぎはこれで刻んだのに。

 最近はピザも焼いてない(=ω=)すごく焼きたい。どうやらチクチクに変わって、再び料理熱が再燃した模様。料理は楽しいし食べたらなくなるので、創作意欲を消費できる+作った物も消費できるので、物が溢れかけてる今現在はいいかも(笑)
 残る物が作りたくなったらチクチクって感じ?

 ロックミシンとオーブンレンジ、値段は互角だったりする。でも今は、オーブンレンジに軍配が上がる感じ!

 価格.comとかチラチラ見ちゃう(ノ∀`)
 ベルメゾンの通販ページで、お菓子の焼き型とかも見ちゃう。

 給料日まで、お財布の中の3000円だけで生活しなきゃいけないのに、ちょっと夢見てる。

« おでん二日め | トップページ | 振り込まれました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17121221

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の冬:

« おでん二日め | トップページ | 振り込まれました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート