« マイ家紋 | トップページ | 布購入記録 »

病院、その結果

 なんとなーく結果はわかってるような気がしますが、いそいそと病院へ。やっぱそわそわしちゃってチクチク関係のことは何も出来ませんでした。

 ちょっと早めに行こうと、20分ぐらい余裕を持って家を出ました。でも電車に乗った瞬間、車両故障で電車が止まる(ノ∀`)10分ほど停止してやっと出発。前途多難。

 電車が動き出してからは特に問題なく病院へ到着。待ち時間はちょっと長いかな?45分遅れの表示だったので10時~11時の予約だけど11時過ぎちゃうかな?なんて色々考えていたのですが、10時半には診てもらえました。あれ?お医者さんが前回と一緒・・・この人、一昨日にいない筈だった膠原病科の先生だったのか!じゃあ前回わざわざ診療に来てくれたのね・・・。

 まずは骨の写真から。変形したり傷ついたりはまだ全然してないとの事。でも血液検査の結果は、やはりというか、想像通りというか、リウマチであるという証明になってました。痛いトコが毎日増えてるので、やっぱなぁと。今は肘まで痛いのです。
 でもお医者さんが言うには、目立つ炎症を起こしてる割にはCRPの数値も思っていたより低く、免疫反応もリウマチにしては低いとのこと。かなり初期、軽度なので、まずは一番軽い薬から試していって、様子を見ていく事になりました。次は薬の効き具合をチェックするために検査がありますが、来月!忘れそう・・・。

 湿布や痛み止めの他に、新たに関節炎症止めの薬を追加した処方箋が出ました。

 でもいつもの薬局、プリンターが壊れたので今、お薬出せませんって(つД`)えー
 薬は朝夕用なので、昼は飲まないのでまぁいいかと思いつつ、改めてもう一度夕方に取りにいってみようかと思います。
 処方箋は受け付けますから!って取られちゃった(笑)そんなによその薬局に行って欲しくないんだろうか・・・。

 正直なところ、発症から10年後どうなるかとかの写真も見た事あるし、人には理解してもらえない激痛があるとか話も聞いた事があるから、怖いし不安だけど、最初の2年が勝負と言われるリウマチで早期発見が出来た事は不幸中の幸いだし、数値もそれほど悪くないから、今から薬で抑えていけば、一気に悪化というのは避けられそうです。それに患者数も少なくはないので情報も集めやすいですし。
 仕事の事だとか、将来の事だとか、悩める事態ではあるのですが。

 これから一生付き合う持病になるけど、ストレスがすごく良くないらしいので、なってしまったものは仕方ない、これ以上悪化させないように気をつけよう、毎月検査があるから他の病気も早期発見できるし!とプラス思考で乗り切りたいと思います。
 最悪な状態を考えて暗い気分で生活しても、「明日はわからないけど今日は調子がいいし!」と明るい気分で生活しても、将来訪れる結果は変わらないので、それだったら今日を明るく乗り切った方が気持ちいい。今日は関節が痛むから、低気圧が来てるのね!なんて天気予報もできますし(プラス思考

 ただ薬の副作用の関係や、重い物を持ったりは出来ないので、子供を持つ事は無理になりますた(つω`)子供がいても抱っこ出来ないと困るしね!妊娠中は一瞬治るらしいだけどw
 あと重い買出しも出来ないので、宅配を大活用しなければ。今日は会社をお休みしてて、結果が良くても悪くても、久々にユザワヤで大買出しに行こうかと思っていたのですが、布はすごく重いので、お買い物は全部ネットで通販することにしました!ポチポチ。

 元気ぶってますが、本当は哀しくて不安で辛くて、涙ぽろぽろしながらポチポチ(;∀;)今日は我慢しないわ。だってストレスがよくないんだもの!気に入った布はすべて2mでお買い上げ~。はじめての諭吉注文ヽ(´∀`)ノ洋服用なので、かわいさより実用的なチョイスになってて、どれも地味なのばっかなんですが(笑)

« マイ家紋 | トップページ | 布購入記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ミズと申します。
お絵かき三昧やこちらのブログをよく拝見しているのですが、
いろんな記事を読むにつけ、なんというかMACKさんはすごく前向きで頑張りやな方だなと思うのです。
一日を無駄に過ごすことが多い自分に比べ、毎日の時間をフルに活用しているMACKさんに、勝手に励まされているような気になることもしばしば…(笑)

私のような他人がなにも言えないのですが、MACKさんの手が、ずっとずっと元気でいますように。
これからもステキなものたちを生み出して下さい。

 ミズさんコメントありがとうございます!お絵かきの方も見てくださってありがとうヽ(´∀`)ノ

 私が時間をみっちり使ってるのは、それもやはり貧乏性のせいだと思います(笑)でも昔からこんな感じではなく、25歳過ぎてからですね。ほら、年を取ると時間が進むのも早くて・・・。色々間に合わない気分になってきちゃったみたいです(ノω`)

 応援ありがとうございますヽ(´∀`)ノがんばって治して、これからも色々作れるように頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17022695

この記事へのトラックバック一覧です: 病院、その結果:

« マイ家紋 | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート