« FF11日記 | トップページ | お弁当袋 »

通院

 予定通り今日は病院へ。いつものかかりつけのお医者さんに行って、見事な悪化ぶりを診てもらったところ、やっぱこれはリウマチの可能性もあるという事で、大学病院で詳しい検査をするようにと、紹介状を貰いました。
 話を5分聞いてもらって紹介状を書いてもらって、今日の診療代は1120円orz

 紹介してもらった病院は、今日リウマチ科の先生がいない日だったらしいのですが、検査結果に2日程はかかるだろうから、他の内科の先生に診るだけ診てもらうようにと言われ、何処にあるかも知らない大学病院へ行く事になったのでした。

 その病院の受付時間は11時まで。看護婦さんはニッコリと、今から行けば受付時間に間に合うわよ^^と言いましたが、すでに10時過ぎてます。病院の名前からして、隣の駅にあるのは想像できましたので、すぐに帰宅し、ネットでその病院を検索。すると隣の駅から更にバスで10分という・・・。(´Д`;)バスって何分に1本・・・?

 何処からバスが出てるかとかまったくもってわからないので、時間もないし!って事で今日はタクシーでGO。1600円orz

 初めての病院。しかもかなり大きな大学病院。受付の仕方からして謎がいっぱいです。受付って何処・・・?という所からスタート。やっと見つけた初診受付に紹介状を見せたら、診察申し込みの書類を書くように言われ、すごすご書きに戻る。やっと書けて、列に並んで再提出したら、受診科が不明だとダメだといわれる。今日、リウマチ科の先生はいないと聞いてるので、どの科にすべきかわからないと言うと、じゃああっちの相談窓口に相談してくださいとあしらわれました。
 すごすごと相談窓口の列に並び、順番を待ち、以上の事を相談をすると、「リウマチ科の先生はいないので日を改めて下さい」と言われるのみorz 内科宛の紹介状を見せたのに、指が痛いなら整形外科でしょ?とか言われるし・・・。整形外科から内科宛だっつーーの!

 せめて痛み止めの薬を出すだとか、検査だけでもやって欲しいと食い下がり、なんとか腎臓科の先生が見てくれることになりました。
 これでやっと書類が作れ、初診の受け付けギリギリ11時に終了。カルテを貰うのもかなり待ち、やっとこさ診療の科の受け付けへ。自分の受付番号は5400番台(´_ゝ`)何人来てるんだこの病院・・・。現在診療中の人は200番台だったので、コレはどれだけ待つんだと思ったら、腎臓科は空いてたらしく早めに呼んでもらえました。
 お医者さんはかなりいい人で、専門外なのにちゃんと診てくれました。コレは確かにリウマチっぽい症状が出てるねえ、でもリウマチのほかにも関節の病気は色々あるから、今日は検査を受けて、結果の出る金曜にもう一度来るように言われました。まぁ、どの病気でも今はいい薬も揃ってるので、かなり症状は緩和できるそうで、結果が何でも心配はいらないよって言ってもらいました。泣きそうな顔してましたか私?受け付けでタライ回しにされてた時、心が折れそうでウルっとしてましたが・・・。

 血液検査と尿検査とレントゲン撮りをサクサク機械的にやって、終了。後は結果待ちです。
 そしてこの病院での診療検査費13000円(つд;)お医者様が一番親身で優しくて、受け付けが一番横暴で偉そうでした。なんでやねん!

 帰りはバスで170円也。駅前に調剤薬局がなかったので、自分ちまで戻り、いつもの薬局で薬を出してもらいました。770円。
 健康であるだけで、どんなに節約が出来ていたのか痛感(つд`)健康な自分、カムバック。

 それにしても、規則正しい生活をして、手洗いうがいをしっかりやって、3食ちゃんと食べて、自炊で栄養バランスも気を使ってるのに、体が悪くなる時は悪くなっちゃうんだね。これだと自由気ままにに不摂生しまくってた方が、原因がわかりやすくて諦めもつきそうだ。

 とりあえす検査結果待ちのそわそわ(('ω'))

 もしリウマチだったら、年々悪化する一方だから、もしかして近い将来にはチクチクが出来なくなったりするのだろうか。じゃあ今のうちにイッパイやっておかなきゃ!って思ったのですが、仕事もろくに出来なくなるから、それに備えて節約貯金しまくらなきゃいけない気も・・・。
 ああ苦悩。

 まぁとりあえず、怪しい霊感商法だとか健康器具にだけは引っかからないようにしなければ。でも、もしかしたら本当に楽になるかも・・・って、心が弱ったときにフラリと行きそう。気になるアイテムが出たらブログに書くので、「ダメだ!それ怪しい」って誰か止めてorz

« FF11日記 | トップページ | お弁当袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17005046

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« FF11日記 | トップページ | お弁当袋 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート