« 闘病生活 | トップページ | 今日はおでん »

薬がぶがぶ

 薬が効いてる実感もなく、悪化も続いているので不安になって、外注の人にポロっと弱音。「まあ、そのへんは薬の効果が出てから考えた方がいいんじゃないでしょうか。今の時点から、あまり悲観的に考えても良くはなりませんぞ~!!」と言われ、はっとした。いかんいかん、後ろ向きになってた(=ω=)でも、もしもの最悪の事態も想定して、今やれる事を今やっておいた方がいいような気もして、どうしても最悪結果バージョンも考えちゃうんですよね。これ以上ひどくなるなら、ひどくなる前にせめてコレだけでも・・・って。でもこの無理が原因で、最悪結果になっちゃっても困るし。
 病気だとかそういうのを忘れようと思うのですが、薬を飲むたび思い出しちゃってダメですね。というか迂闊に病気の存在を忘れると、重要な薬を飲み忘れそうです。普段からまったく薬は飲まない人だったので、非日常が続いてる感じ。薬を飲むのが日常になるまでは、やっぱ仕方ないのかなぁ、とも。
 大きな錠剤をウェってならずに飲む事が出来るようになりました。今まで水を口に含んでから薬を飲むという感じだったのですが、それだと上手に薬が飲み込めなかったのです。先に錠剤を口に入れるんじゃ?って言われて試してみたら、すごくすんなり薬が飲み込めました。先に水を含むと、水が足りないみたいですね。この飲み方をマスターしたおかげで、服薬の憂鬱度が一気に下がりました。もう一回り大きい錠剤でも飲めそうです。

 徐々に日常生活に戻していきつつ、同時に薬とかも日常の一環にしていけばいいのかなぁ。今夜からゲームは再開し、大好きな獣レベル上げに行こうかと思います。1日1時間だけど。75になれるのはいつの事やら(笑)

 お菓子を食べ過ぎて、体重は戻りました。というか以前よりオーバーしましたwwwwお菓子はダメだな!
 でもポンデライオングッズ欲しさに、週末はまたドーナツを買いに行ってしまいそうです・・・。ポイントがカード制になってからはずっと貯めていけるので、なんとか私にもストラップ分ぐらいの点数は集められそう。今47ポイント。目標は150ポイントです。

----------------------
 ロトは外れてました(つ∀`)ちぇー。
----------------------

 ピロウズのシングルCDの総集編みたいなのがちょっと欲しい。でも1万にびびるwストレイテナーのアルバムも買いそびれてるのあるしなぁ、どうしよう!
 そういえば靴が欲しいと思いつつ、まだ買えてないのでした。もうすぐ給料日だし、給料が入った次の日からは3連休だし、ふらりとお買い物行ってみようかな。近場で。隣の駅の西友に行くぐらいだろうけども、気分転換にはなるかも。

« 闘病生活 | トップページ | 今日はおでん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はちらちら見ています。
月並ですがヽ(`д´)ノファイト!
悪い方向に考えると、自然と環境もそっちの方に
流れていく事が多いと思います。
なのでポジティブに!(無責任すぎr

LSイベントとかでおいてけぼりにしていく事多くて
いつも申し訳ないでs
Lv近いジョブがあったら出しますので、その時は一緒に
遊びましょう。

 がんばりまつがんばりまつ。

 LSイベントおいてけぼりは、元々私に付いていく意欲がないので全然おっけーです。新ディスクも置いてけぼりになる気がするので、旧エリアで生きていきます。

れっつ (`∀´)れれるあげ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17089489

この記事へのトラックバック一覧です: 薬がぶがぶ:

« 闘病生活 | トップページ | 今日はおでん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート