« キルトマット | トップページ | ねむいの »

関節痛以外は元気

 生協の利用を本気で検討中の私です。最近は本当、便利な世の中・・・。なんでも運んでくれるね(笑)本もamazonにガンガン送ってもらうのです。

 病気のためにやれる事が減ってしまったので、やれる事を増やそうかと検討中です。将来、家庭菜園を充実させて半自給自足とかしたかったのに、農業みたいな力仕事は無理な予感がすごくします。今の趣味も手を使う事ばかりなので、違う趣味も持たないと。
 ちょっと今考えているのは語学。英語を以前から勉強したくて、本気で駅前留学を検討してたのにNOVAがあんな事になって立ち消えてたんですよね。今後の仕事に不安があるので、あまりお金を遣うわけにはいかないけど、最近はネットでわりかしいい勉強ができる感じなので、独学でやっちゃおうかと思います。

 家事を以前のペースでするのは諦めました。落としそうになって危なかったり、ズキっと来たりして、あんまり良くない感じです。ゆっくりでも確実に出来るのがいいかな、と。なるべく両手を使う感じにすると楽ですね。ホウキも片手だと手首が痛いけど、両手でもってサカサカすると楽。ゴルフの練習してるみたいだ(笑)

 仕事も、今までは速さだけが売りのような作業っぷりでしたが、時間がかかっても1つ1つ丁寧に、クオリティの高い物を作る事を目指そうと思います。センスもしっかり磨いて。手は遅いけど、キミの絵が欲しいんだ!って言われるように。
 あとは3DやFLASHのスクリプトとかを習熟していきたい。人に説明出来る、教えられるようになれば、それだけでも仕事になるし。

 ちょっと今の段階で、通勤電車でつり革に捕まっていられないのと、雨の日に傘を持っているのがしんどい。このまま悪化していくようなら、会社通いは厳しくなってくるかもなぁ・・・という不安はありますが、ギリギリまで頑張ってみようかと思います。

« キルトマット | トップページ | ねむいの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17051362

この記事へのトラックバック一覧です: 関節痛以外は元気:

» エルメスのバッグ好き []
読ませてもらいました。エルメス好きなら私のサイトにも来てくださいね。 [続きを読む]

« キルトマット | トップページ | ねむいの »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート