« 関節痛以外は元気 | トップページ | ねむいしだるいし »

ねむいの

 仕事に影響が出ないようにって思って頑張ったら、手首と肘と肩がだる痛くなってしまい、これは無理しちゃいけないなって思って、チクチクを完全にお休みしました。今度の週末に大量に届くので、それに備えて布の消費もしておきたかったけど、届いた布の地直し作業を考えたら体力は温存ですね!
 仕事はサボれないのが辛いかも。

 薬のせいかわかりませんが、ずっと胸焼けが続くようになってしまいました。ご飯はとてもおいしいですけど。胃が荒れてきてるのかも?顎も痛くてたくさん食べられないので、体重がまた落ちてきてしまいました。お菓子とかを合間に食べてカロリーは取ってるのですが、なんか足りないみたいです。干しブドウがおいちい。

 だるくて眠くて、寝る時間も早め。11時にはお布団に入って寝てます。猫ピローを乗っけて寝てるのですが、朝起きると添い寝しているタレパンダの上に、積みあがった亀のように綺麗に置かれています。寝てるときに置いてるらしいのだけど記憶なし。
 いつもよりたくさん寝てるはずなのに、起きても眠い。

-------------------
 最近病気がちなせいもあるのですが、病院代とか薬代とかガンガン出費してるのに、食費だとか光熱費が絶賛上昇中です。病気の時ぐらい自分を労わりたい、そんな気分で・・・。

 お風呂は毎日お湯を張り、ぬるめのお湯で芯まであったまってから寝る。入浴剤も色々と日替わりで。
 食パンがライ麦パンに。1斤8枚切り100円のを食べてたくせに、1斤6枚切り188円に。
 会社ではずっと水をカプカプ飲んでたのに、ペットボトルのお茶を買うように。朝はオレンジジュースまで買って飲んでます。
 欲しい物は我慢せずに買う。布なんかドカ買い。でもなんか1万円分買ったら心から満足したみたいで、今はショップを見る気が全然なくなった。

 長く続く病気なのに、こんな贅沢し続けたら破産しそうだ(笑)もはや給料が上がる目処もないしなあ。むしろ下がるかクビになるかどっちかなんだけど。今労わることで、治るといいなあ。
--------------------

 意外とネットでリウマチを調べない私(=ω=)調べると怖い写真とか出てきちゃうので、不安になりそうだから。あと変な民間療法とかにハマるのも怖いし。今はお医者さんに言われた事だけを忠実に守っていればいいかな、と。

 ローズマリーはこの夏、枯らしてしまった(;∀;)あんなにわさわさ茂ってたのに・・・。
 

« 関節痛以外は元気 | トップページ | ねむいしだるいし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17061959

この記事へのトラックバック一覧です: ねむいの:

« 関節痛以外は元気 | トップページ | ねむいしだるいし »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート