« ティアードスカート(001) | トップページ | 勇者出勤 »

秋の晴天

 指が痛いのでマウスに切り替えたのですが、そしたら今度は手首が痛くなって、なんだか関節あたりの筋が全般で弱くなってるのかと、心配な今日このごろです。
 肩こりっぽい感じもあって、常に首が突っ張ってるような感覚。首が回らないし、上を向けません。お風呂に毎日お湯を張って、贅沢気分で揉み解しているのですが一向に回復の気配なし。やっぱ仕事が完全に暇になるまで、治らないのかもなー。

------------
01_2  オムライスを作ると、ケチャップで描画したくなるのは誰もが同じ。いつも可愛くハートなんて書いてみたりして、キャハ☆な乙女をアピールしてるのですが、何故かこの日はニコちゃん。シワが哀愁を漂わせてる。

------------
02_2  ずいぶん冷え込むようになってきて、カメスケ達の食欲は減退。今日は久々の晴天で、太陽のぬくもりを全身で満喫していました。11月に入ったら、室内飼いになるかも。まだミントが多少食欲があって、そこそこご飯を食べてるので、本当なら2匹とも食べなくなってからがいいんだけどな。
 室内飼いにするとなると、コタツを出さないといけない。何の関連性があるのかと言われそうなので言い訳しますと、カメスケの冬用水槽に、コタツ布団が入ってるからです。いやーまだ早いとは思うんだーでもカメスケの水槽を出すにはねえ、どうしてもねえ。

------------
 チクチクは一気にスカート完成まで。簡単すぎて物足りないわぁ、とか言ってみる。どんどん作って、ガンガンスキル上げして、最終目標は通販カタログで欲しいと思った服が、自分で作れるってとこまで行きたい。高額の服になればなるほど、自作した方が安くなるし。元々安い服は、作るより買った方が安くなるのだけど。
 今回作ったスカートの材料費は450円ぐらいです。お安い。ホームクチュール最高!

 先日ベルメゾンのカタログに付けた印を見てみると、どうも私は今、膝丈のパンツが欲しいみたいだ。しかも茶色で、ロールアップあるやつ。でも今年はスキルが追いつかなくて作れなさそうだから、1着ぐらいは買っておくかな・・・。

 個人が販売してる型紙も、本に載ってる型紙も、チュニック系ばっかなのはなぜだろう?あれってなんか妊婦さんみたいに見えるから嫌なんだけどな・・・。ウエスト太く見えるよね?着るには体型を問わないんだろうけど、体型をカバーするというより痩せてる人まで太って見えそうな。顔も腕も足も細いっていう人以外は似合わないと思うんだけど、すごい溢れてる。既製服もチュニックは多いから、ただの流行なのかな・・・。

---------

 巷で流行ってるという噂のFF11関連罠リンク、うちにも来た!うっかり踏んだ。すごい頭いい文章で、アレは思わず踏んじゃうね・・・。ウィルスバスターありがとう、役に立ってるんだねキミ!

« ティアードスカート(001) | トップページ | 勇者出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16795103

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の晴天:

» ベルメゾン ネット通販 [ベルメゾン ネット通販]
ベルメゾンネット通販のご案内 [続きを読む]

» チュニックの着こなし方は? [チュニック チュニックワンピース]
チュニックは若い人が着るものというイメージがあると思いますが、着こなしがうまくできれば、落ち着いた印象になることも多いので、女性なら誰でも似合う服ではないでしょうか。丈が長めのチュニックをチョイスするときは、ベルトをウエストに使うと引き締まった感じになるのだそうです。また、ちょっとしたアクセントにもなって、セクシーに見せる効果もあるのだとか。そのままストンと着ると、下半身が太ってしまう�... [続きを読む]

« ティアードスカート(001) | トップページ | 勇者出勤 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート