« 秋の晴天 | トップページ | 引退式 »

勇者出勤

 勇者は今日、手作りスカートで出社しました。ご満悦です。もっともっといっぱい作りたい(*´∀`*)目指せ、手作り服100着(だから数字が3桁なのか!)。予算、1着あたり1000円以下(型紙代含む)で・・・。
 今所有している洋服用の型紙は、980円の本が2冊。注文している個人製作のものが1着分1000円ぐらいで計4種類です。個人製作のものは、本には載っていないオリジナルで細身な好みデザインのもの。スカート、パンツ、シャツ、ワンピースって感じです。ゆくゆくはこれから派生したアレンジが出来るように、工夫ができる型紙を厳選してみました。ボトムス系は、ウエストゴムの型紙しかないので、ファスナー付けが必要な型紙もゆくゆくは購入を。今はスキルないから。ボタンホールとかも付けられるかどうか未知数だし。昔家庭科で習ったけどもう忘れちゃってる。使ってるミシンのマニュアルがないと、このミシンでボタンホールを付ける方法もわかんないという・・・何処においたかな・・・。

 もうずっと1日中チクチクしたい!

 今朝はコースターを3枚縫いました。プレゼント用にしたかったけど、短い時間で急いだのと、途中で下糸が切れて巻きなおしがあったので、人にあげられる出来ではなくなってしまいました。家で使います~。以前作ったコースター入れが、だいぶぎゅうぎゅうになってきましたよ。そろそろハギレ消費のためでは、コースターを作るのはやめた方が良さそう。

 週末にもう1着、スカートを縫いたいな。キャミソールなんかもいいな。ハギレで巾着も縫っておきたい。ネットを開くと、即チクチク関連のサイト巡りだし、どんだけ好きなんだって感じ。お金も湯水のように使っちゃうぞおヽ(´∀`)ノこうやって人生を楽しむために、働いているのさ!

----------
 今やってるメイン仕事で予定されていた作業は、今日で終了。予定より1週間早く終わりました。来週からは自分が出したアイデアで増やしてしまった作業と、細かい修正と、サンプルゲーム用の追加グラフィックを作成していく感じで、マスターまでのんびり仕上げる作業のみ。とりあえずのピークは超えたみたいです。
 実は今月から、別件の仕事が1本入ってて、wii用ゲームのキャラデザをしなければいけません。それの作業も来週から本格的にやるので、暇になったとは言えない感じ。それでも一番大きい作業が終わって、ほっとしました。ほっとしたけど、まだ終わってないので、ガクっと体調を崩さないように、気は張ったままで頑張りますよぅ。

« 秋の晴天 | トップページ | 引退式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16809586

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者出勤:

« 秋の晴天 | トップページ | 引退式 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート