« レトロボストンバッグ3 | トップページ | FF11日記 »

3連休もヒッキー

 3連休、素敵に過ごしました(相変わらず引きこもってます)。津田沼のユザワヤまででもいいから、外出すべきではないかと思う今日この頃。でも近場でも外に出るとお金を遣うよ!!今月帰省もあるのに、しっかりして自分!

-----
 初日のうちに家の事はすべてやってしまおうと、最初に苦労して後は楽する作戦。休み中にやろうと予定していた布団干し、カーペットの交換、色々と洗濯、おニューのバスタオルの買出し、カメスケのおやつ購入、切れかけた日用品のまとめ買いなどなど、なんか知らないけど気が付いたらドカドカお金を遣ってた。
 お金が出て行ったと言えば、誕生日のプレゼントの購入なんかも。毎年恒例で洋服をプレゼントしているのですが、今回はいつもと違うブランドという事もあってサイズがかなり不安。まだ誕生日まで1週間そこそこあるのに、ラッピングもせず、タグすら切らず(サイズが合わなかったら返品するため!)そのまま渡して試着してもらいました。計4着、似合いそうなものをチョイスしてたら花柄白シャツばっかりになってましたが、厚手から薄手まで取り揃えましたので、白地に花柄というのを1年中着て頂けそうです。自分用では絶対に買わないブランド品ですが、スタイルの良い人は本当に素敵に着こなすの(*´∀`*)着心地も良かったみたいで、気に入っていただけたようです。今回はかなり奮発!

------ 
 2日目からはゲーム三昧ヽ(´∀`)ノ12月からまたお休みになるので遊び倒しておこうという。ゲームに飽きたら、届いてからずっとほったらかしでどんどん積み上がっていたベルメゾンの通販カタログをパラパラ。ジュイさんが買ったと言ってた羊も発見。カワイイコースター兼インテリア小物の羊さん。私も欲しいw
 どんぐりのカップもカワイイ。欲しい。
 他にも足ながおじさんのブーツやローファーに心惹かれましたが、2万5千円という値段に見なかった事にし、洋服でもカワイイのをイッパイ見つけてしまい、気が付いたら大量に折り目を付けてました。買わないけど。最近はカワイイ服を見ると「こういうの作れるようになりたーい」と、別の欲求も生まれてしまうので困ったものです!

 チクチク欲求は、前回布を買ったショップでセールが始まってしまいエスカレート。うっかりまた布山を築く勢いで布を購入してしまいました。そろそろ洋服にチャレンジしよう、服にできそうな布は2mで買おうと思ったところに、2m980円のセール品が出たので思わずポチっと注文ボタンを(笑)練習には最適な値段だし、布の質は前回確認済みだし、完成したら身に付けたいと思う柄だし、後悔なし!今月は本代で1200円ぐらいしかお小遣いも遣ってないしな~。

 ロックミシンはどうしようかな~。ニット生地を扱うなら必須なんだけども・・・。

-----
 3日目は雨。肌寒いこんな日は鍋。鍋といえばキムチ。
 鍋といえば、こんな鍋(http://www.acornstyle.com/item/kitchen/k0066.html)を見つけてしまい、購入を検討している自分がいます。でも高い。鍋なんて一冬に何十回もはしないしな・・・。しかも9号はでかすぎw

 あれ?なんか物欲がすごくないか!?
 バイト代が入るからとちょっと気持ちが緩んでるみたい。バイト代が入るからそれで買おうかなーって、色んな物で思ってるから、お金が振り込まれる頃にはその分遣い切ってたりして・・・。あり得るこの勢いだと(笑)救いは欲しいと思った物を結局買わなかったり、お小遣いの範囲で買えたりしてるという点かな。散々「バイト代で~」って言ってるけど、今のところ何ひとつ、それからは買ってないし。

-----
 週末のチクチクはレトロボストンのSサイズを仕上げたことと、先日買った肌触りのすごく良かったダブルガーゼの布を裁断、小さいハンカチを縫う予定。とりあえず端を三つ折りにしてしつけするトコまで。手縫いで丁寧に仕上げようかと思っております。
 はんど&はぁとのバックナンバーで、菊池しほさんのダブルガーゼ作品の特集があったのですが、その時に掲載されてて作ろうと思っていたのに放置されてた。巾着袋は量産したけど、他の物は作ってなかったんですよね~。ハンカチで使ったダブルガーゼを使って、巾着とポケティッシュカバーも作って、お揃いセットにして持ち歩こうかと。

« レトロボストンバッグ3 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この土なべ!ミニサイズ売ってますよー!つい先週までサンバード長○屋(笑)でいちきゅっぱで売ってた気が。。あれ?大きいのもそんなに高くなかったけどな。。。地味な大型スーパー穴場かも^^;

 なんですってーーーー!
 これ定価なのか・・・。

 ホームセンターとかにも売ってるかしら(笑)
 うちの近所の雑貨も扱ってるスーパーにはなかったので、隣駅の西友なんかはどうだろう・・・。

 ちょっといってくる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16708553

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休もヒッキー:

» koosブーツ [koosブーツ]
バッグやブーツなどで知られるkoosブランドはオランダの人気ブランドです。ブランド名のkoosとはオランダ語で『選択する』という意味で、そのデザインや素材などには徹底的にこだわりをもって、商品を製作しています。 [続きを読む]

» ボストンバッグ ネイビー【カジュアル/ボストンバッグ】 [旅行かばん、スーツケース、ビジネス鞄などなど…]
旅行だけじゃなく、運動部の部活にも最適! 【旅行用カバン】crest port ボストンバッグ ネイビー【カジュアル/ボストンバッグ】旅行だけじゃなく、部活動やスポーツクラブなど多くの荷物を運ぶことが多い方におすすめです! ショルダーベルトが付いているので荷物が…... [続きを読む]

« レトロボストンバッグ3 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート