« サトラレ(懐 | トップページ | FF11日記 »

次の仕事決定!

 在宅仕事の依頼は、「12月からの開発参加でもよければお引き受けできます。10~11月は多忙で満足のいく仕上がりのものが提出出来ないので、お急ぎのようであれば他をあたって欲しい」と返信。先方からはやってくれるなら12月からでも構わないという返答があり、次の在宅仕事は12月からのスタートが確定です。分量的に1ケ月あれば出来るかなー?という予測です。この会社はマスターが入ってからの支払いなので、お金になるのは来年の6月頃ですけど(つ∀`)
 仕事が定期的に入るようになっても、支払いまでの期間にばらつきがあるので(大抵の会社が納品から2ケ月後だけど)、フリーになるならその不安定さも考慮しないといけないので、金銭感覚は相当厳しくなりそうだ。今でもそこそこ厳しいのに(笑)
 しかし、忙しくない月がなくなってきたなぁ~。来年2月までは忙しい事が確定。こんな様子だとFFの新ディスク、まともにすぐには遊べないんじゃないかって気がしてきたりも・・・。
 この間の仕事の報酬が入ったら、低価格版の家庭用ロックミシンを買おうと思ったのに、買っても使う暇がないんじゃないかって気がしてきた。今のミシンで縫える服に挑戦して、もっと上を目指したくなったらロックミシン買おうかな~。

 今朝、洗顔の後にチョキチョキ前髪を切ってたら、やはり濡れたままの髪を切ると短くしすぎますね。思いっきり短くなってしまいました・・・。しかもジャギジャギ(つω`)

 なのに細かく修正せずに、チクチク!レトロボストンバッグSサイズの縫製に入りました。今朝のうちに部品は作ってしまおうと考えていたけど、持ち手までは進められなかった。また明日かな~。前回裁断ミスしたリンゴの布を使いました。Sサイズは小さすぎて、外を持ち歩く用には出来なさそうなので、家で小物を入れるのに使う予定。

« サトラレ(懐 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16649543

この記事へのトラックバック一覧です: 次の仕事決定!:

« サトラレ(懐 | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート