« FF11日記 | トップページ | カレンダー »

物欲の秋

 お気に入りの型紙屋さんであるパターンレーベルさんに、新作としてリュック型紙が。新作セールで安いうちに購入したいけど、細かい素材がたくさん必要みたいだし、布もかなりの量が必要みたい。それらを仕入れるまでは作れなさそう。でもこのパターンを購入すれば大人から子供までのサイズが作れるので、お得感もあって悩み所です。子供いないけど。
 パタレさんの型紙は、作ってて本当に勉強になったと思えるし、作れる物の幅をすごく広げてくれるし、新しい作品であればあるほど、その作り方が洗練されてきていて、本当にいいの。大人服のレシピが出たら絶対に全部買っちゃうぐらい気に入ってるのですが、パターンは子供用のみ(´;ω;`)大人用を簡単なレシピにするのは難しいんだそうな(胸とかの立体の関係で、サイズが多くなってしまうのもネックになってるらしい)。
 買うか買うまいか・・・。すごい悩んでます。実は昨日も布を大量注文。すごいカワイイ布が激安のセール品になっていて、思わず2mをポチっと・・・。だってコーデュロイが1mで290円なんだもの。しかも柄が可愛くて・・・。これで絶対、服を作りたい!という強い意志の元で購入したので、今は服の型紙を買いたい気分でもあったり。あ、この布でリュック作ってもカワイイかも知れない・・・。
 (゜Д゜)ハッ
 (*`∀´)ノ凸 ポチッ

 「カートの中身はカラです」

 ○| ̄|_ 会社からは無理だった・・・。
 そして金のかかる女は続く・・・。

------------
 今朝のチクチクは、昨日から頑張ってまつり縫いをしてたダブルガーゼのハンカチ。今日は家事が多くて忙しく、20分ほどしかチク時間が取れなかったです。それでもなんとか縁取りは終わって、余りレースでちょい飾りを付ける所まで。ワンポイント刺繍を入れるかどうかすごく悩んだけど、花柄の布だからそのままにする事に。後はアイロンをかければ完成。結構ハンカチ作りはチマチマしてて楽しいかも。日替わりでたくさん必要だし、いっぱい作るかな。

 家事が多かったのは予定外に玄関前の掃除をしたから。隣の人が趣味でランニングか何かをされているようなのですが、どうやら雨上がりのグラウンドを走ったらしく、2日前から玄関前と階段に点々と靴の溝で型取りされた土の塊が大量に、お隣の方の玄関まで続いていました。すごく気になっていたのですが、玄関掃除は週に1回のペースだし、あからさまに誰が汚したってわかるはずなので、本人がもしかしたら掃除するかも?なんて淡い期待で2日放置したのです。ぱぱっと掃除して嫌味と取られたら嫌だし・・・。
 でも今まで共有部分を掃除した事のないお隣さん、やはりする気配がなく、どうしても私が汚れが気になってしまうので、今日掃除してしまった次第。この汚れが気にならないなら、私が掃除してしまっても、多分気づかないだろうと(笑)
 掃除をしてたら庭の金木犀がふんわり香って、ああ秋だなぁ。。。

« FF11日記 | トップページ | カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16728429

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の秋:

» ワインの刺繍がオシャレ [デニム|素敵にデニムをはきましょう!]
人気美脚デニムに、ワイン刺繍バージョン登場! バックのポケットのワインの刺繍が落ち着いた感じで秋冬のオシャレにピッタリ!! これでまたオシャレ度UP間違いなし! 今までどおりヒップアップ効果もありオシャレ感もあって、360度美脚☆ [続きを読む]

» コーデュロイ [ユニクロ通販 メンズ・ジーンズ]
コーデュロイレギュラーカラージーンズ 商品番号:048086 ¥2,990 コットン100%素材にこだわり柔らかな風合いを実現したコーデュイロイパンツ。ジーンズ風の5ポケットデザインなので着こなしも簡単です。シルエットは定番のレギュラーフィットタイプ。秋冬に大活躍してくれるカジュアルパンツです。... [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | カレンダー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート