« FF11日記 | トップページ | レトロボストンバッグ3 »

忙しいけど元気

 メイン仕事はそこそこ追い込みの様相。一日の最低ノルマが決まっているので、それの+αをこなすペースで作業中。でもやっぱ自分の気づかなかった部分で修正が発生したりするので、+α分がこなせない日もチラホラ。今回はなんだかんだ言って、ギリギリまで修正と追加作業をしてそうな気がします。最初から自分のベストを出してるつもりなんだけど、最初の方で作ったデータは今見るとクオリティが低い(笑)修正したい。
 長時間働いているわりには、すっごい元気だったりします。疲れを感じない。関節が痛いのも全然気にならないよ~。変な脳内麻薬でも出てるのかしら!

 朝の家事の後、1日30分という短い時間だけどチクチク。3作目となるレトロボストンですが、Sサイズはポケットが少ない分手軽に出来ますね。布も少なくて済むので、50cmでしか買えない貧乏性の私には、SサイズかMサイズが作りやすく、使いやすいサイズのようです。Sサイズはお財布とエコバッグを入れて近所にお買い物・・・って時に使うか、家で洗濯ばさみを入れてどこかに引っ掛けておくのに使うと便利かも。
 さすがに3作目ともなればコツを掴んだようで、マチの曲線もだいぶ上手に縫えるようになってきたので、改めて母へのプレゼント用にMサイズを作ろうかな~。
 現在製作中のSサイズは、後は持ち手を付けるだけ!という所まで進みました。明日完成させられそう。久々に明るい日差しの下で、撮影できるかも。最近は完成が夜だったから写真がどれも暗い!平日1日30分で5日かかった事になります。製作時間は3時間ってとこでしょうか。面倒だけど小まめにアイロンを使った方が、失敗なくキレイに縫える事も発見。アイロンを出したりするのが手間だと思ったけど、縫い直しの手間の方がしんどいし!1日30分だとアイロンの出し入れは面倒だけど、それでもちゃんとしたものを完成させるなら、面倒と言ってられない。

 この週末お天気が良ければ、お風呂と台所のマットを洗濯したい。ずいぶん長い事洗ってないよ(笑)お布団も干したいな。押し入れに入れていたコート類が微妙にカビ臭いので、それもなんとかしたい・・・。カーペットも冬用に変えて、ちょっと早いけどコタツも出してしまおうかしら(笑)
 服も整理して、全然着てない服の処分とか、自分的にしっくりこなくなった物をまとめよう。タンスの中身の配置変えをして、もっと使いやすくしたりもしたい。
 ここんとこ、週末はゲーム三昧になってたので、ちょっと家の事やらなきゃ!

 (つд`)カランコエに水をあげすぎて、根腐れで枯らしちゃった。
 (つд`)ローズマリーは水をあげなさ過ぎて、葉先が真っ黒に・・・。

 カメスケは元気です。だいぶ動きがスローペースになってますが、朝のお散歩はまだ欠かさないようです。のっしのっし歩いててカワイイ。

« FF11日記 | トップページ | レトロボストンバッグ3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16666372

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいけど元気:

« FF11日記 | トップページ | レトロボストンバッグ3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート