« 忙しいのです | トップページ | 次の仕事決定! »

サトラレ(懐

 今朝の電車で、斜め前に座ってた40歳ぐらいの女性。優先席で、なおかつ目の前に老婆を立たせたまま、携帯でのお喋りに勤しむという、今時の人って感じだったのですが、電車が地下に入って携帯が切れてしまってから、挙動不審に。

「あぁん、切れちゃった」

 独り言だけど、まぁコレはアリだよね。

 でもその後、連れがいるのか?って思えるぐらい喋り始めた。最初は「私、年賀状のプロなんだよねえ」「年賀状のプロってなんやねん!」「プフフフフフフ」っていう、一人ボケ、一人突っ込み、笑う観客までこなすという様子だったのですが、どんどん愚痴を言い始めた。その愚痴はおそらく彼女の身近な人なんだろうけど、言ってるうちにボルテージが上がってきて、大声でエキサイトし始め、実名フルネームで、「○○死ね!死ね!早死にしてしまえっ!○美ちゃん(←おそらく彼女の名前)をいぢめるヤツらなんか、みんな消えてしまえっ」と言い出した('Д';)何故かJRに復讐してやるとか、霞ヶ関の奴等のせいだとか言いはじめ、「もうイヤだ助けてスマップ~、助けて東山君~・・・」と。
 おぉぅ(´Д`;)

 なんていうか、おなじトーンでブツブツ言ってるなら、意識的に聞こえなくできるんですが、大声になったりトーンを変えたりを繰り返すので、聞こえまくってもう、辛い辛い。なんていうか、ドロドロした黒い煙が見えそうなぐらい呪詛の言葉を吐き続けるので、こっちにも毒が染みて来そうな・・・。

 どうやら、頭の中で考えた事がすべて、言葉として口に出ていくという、超アクティブなサトラレさんのようで、目の前をブランドバッグを持った女性が横切れば「ぁあん、チェーンのバッグほしいぃ、シャネルぅ、私だって持ちたいよぅう」と、思った事すべてがガンガン言葉になってる感じ。
 見た目はすごく普通、むしろすごいお洒落さんで、黙っていれば中々の美女。

 私にもひとりで会話できそうなクオリティの高い”脳内私”がいるので、こんな風に口に出ないように気をつけなければ・・・。

« 忙しいのです | トップページ | 次の仕事決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京浜東北線でも同じようなオバちゃん見たことあったなぁ。
もしかしたら同一人物かもしれない。延々と「馬鹿」とかなんとか、世間に対して悪態をついてて怖かった(´ω`;)

 怖い人が複数いるとは思いたくはないので、同一人物だといいなぁw でも”馬鹿”という単語は出てこなかったかな。「死ね」が一番多くて、JRに対しては「へんてこりん会社!JRのへんてこりん!」と、微妙に語彙が乏しそうな様子でした。なんだ、へんてこりんって・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16640219

この記事へのトラックバック一覧です: サトラレ(懐:

« 忙しいのです | トップページ | 次の仕事決定! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート