« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

普通日記がとびとび

 仕事が徐々に追い込みに入ってて(フル稼働の追い込みがハイペースなままで2ケ月近くあるけど・・・)、肩こりもひどくなってきた感じです。筋が突っ張った感じになって、左右とか上とか向けないの!左右は体ごと向いてて、ちょっぴりロボ化してる今日このごろです。指も見てわかるぐらいにぽっこり腫れてる。ちょっと痛いけど、前よりは全然マシ!願わくばこの太さが定着しませんように・・・。このままになったらどうしよう。

 先日作ったバッグを、早速通勤に使っています。「この週末の新作なの」と、まるでトレンド品のように言ってますが。
 これからのちくちく作品は、週に1作ペースかな・・・。作ったバッグの形が気に入ったので、今度は秋色で、Lサイズも作ろうと思って布を裁断中です。しかし内側に使う布が途中で足りない事に気づきました。悩んだ末、別の布をはぎ合わせる事に。別布を組み合わせたことで、デザイン的でカワイイ、ってなればいいんだけど・・・。うーん・・・。今は生成りベースに赤のりんご柄に合わせ、ピンクのチェックを裁断してるけど、ピンクチェック布がりんごの布に比べて鮮やか過ぎるので、カフェオレ色のドットの方を使った方がいいような気がしてきました。裁断しちゃったけど、裁断しなおそうかな・・・。大きいサイズは布をたくさん使うので、後で後悔しないように、こだわった方がいいのかも。
 そして大量のハギレが再び増えた('Д';)まだ減らせてないのに・・・。

 ルームシューズ作りの本を買ったのだけど、型紙をすべて200%に拡大しないといけなくて、超めんどくさい感じ。なんとかバブーシェタイプを1種、200%でコピーしたので、ハギレを駆使して作りたいなぁと思っております。ルームシューズの型紙は、他の本にもいっぱい載ってるので、形を変えて色々作ってみたいです。これからの季節は必須だしね!

 3連休が続いたせいで曜日感覚が狂い、今日は洗濯の日である事を忘れてウネウネしてしまいました。途中で気づいて慌てて洗濯・・・。出社前にギリギリ干せましたが。
 最近は食事作りを若干サボり気味です。夕べは無性にお寿司が食べたくなって、スーパーで出来合いのネギトロ巻き買って食べちゃった。3連休中もマックを食べたり、1年以上ぶりにお弁当屋さんのからあげ弁当を買って食べたり。外ご飯にすると、洗物もなくて楽々(´∀`)忙しい時期はこんなでもいいかな~。多いって言っても週に1回ぐらいだし。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16579694

この記事へのトラックバック一覧です: 普通日記がとびとび:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート