« ノートパマット | トップページ | FF11日記 »

朝のひと時

 各所関節の痛みは、朝起きた直後から昼にかけては痛む日もあるけど、仕事や生活に支障をきたすようなこともないので、とても楽になりました。運動不足も明らかなので、一生懸命ストレッチもしてみたり。仕事中もなるべく伸びをするようになったら、なかなか気持ちよくて、仕事で疲れにくくもなりましたよ。やっぱ肩こりが職業病的。

 次のパターンレーベルさんの新作は、どうやらリュックみたい!子供サイズのみなのかな・・・。デザイン的に、肩紐だけ伸ばせば大人も使える気がしないでもないです。つぶやきコーナーで発表されたという事は、以前のキャスケットの事を考えると、来週には発売になる予感。まだ前回買った型紙、使ってないのがあるのに!
 副資材が必要な気がするので、いやぁ困った、手芸屋さんにお買い物に行かなければいけないじゃないか(*´∀`)布も買わないといけないじゃないか・・・。そわそわ。

 そんなわけで、以前に型紙を買ってまだ作れていない、レトロボストンバッグのMサイズを裁断開始。朝の家事を終えた後、布を広げてサクサク裁断。合印を付けなければいけない部分が多いせいで、朝の30分ではパーツすべてを裁断仕切れませんでした(つω;)続きはまた明日の朝ですね。縫製は土曜の午前中なんかに。
 素材として必要な、市販のリング持ち手がないので、布で作って代用しようかと考えています。パープルボールドットのリネン布に、内布はピンクの花柄で作ろうとしているので、とても春らしいものが出来上がりそうです。
 やはり秋冬柄の布が欲しいな・・・ゴクリ・・・。さて、布屋さんのサイトでも見に行くか・・・。

 今朝の出社時、隣の部屋のお姉さん(多分年下)と、玄関を出る時間がピッタリ同じに。二人ともぎこちないお愛想笑いをしつつ、世間話をしながら駅まで一緒に行きました(ノ∀`)ただ隣に住んでる者同士で、話題がないと思いつつも、駅まで5分程度の間に色んな話をしました。近所の野良猫が大量繁殖してて、子猫がイッパイだとか、今日は暑くなりそう、残暑が厳しいにも程があるとか、このマンション部屋が狭めですよねー、うちの旦那はゲーム好きでゲーム機がイッパイで大変なんです~収納ないのに~、とか。これ以上ないぐらいの一般的な世間話だ・・・。

« ノートパマット | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16510645

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のひと時:

« ノートパマット | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート