« FF11日記 | トップページ | 涼しい(さむい »

そろそろちくりたい

 なんとか回復傾向です。一箇所治ると別の場所が痛むポンコツっぷりですが、これは痛くなるな、とか、明日には治るな、なんて予想がつくようになりました。となると対処もある程度は取れるので、眠れない程痛いというようなことは避ける事ができるように。
 仕事に集中しすぎると、やはり痛めてしまう事が多いので、集中しすぎないようにしてますが、集中しないと出来ない仕事なので、絶妙なバランスが難しいです。結局は集中しすぎて、集中が切れた瞬間からイテテ・・・なんて事も多いのですが、気づくたびにストレッチをして、ひどくならないようにしています。
 集中してるかしてないかは、聞いているBGMの記憶にない曲数で判断します。集中すると音が聞こえなくなるので、聞いている音楽が聞こえてなくて、気がつくと終わりかけという事も。何曲飛んだかで、何分同じ姿勢で固まってしまってたかがわかるので便利。

 そろそろ秋冬物のちくちくがしたいのですが、手首と指の痛みが中々引かず、刃物を使ってる時にズキっと来て落としたりしたら危ないので、未だお休み中です。ローリングカッターという秘蔵のアイテムもあるので、この週末辺りからは、何か作れたらと思っていますが・・・。まだ先日買ったバッグの型紙、使えてないし!
 布のショップは今も巡回してますが、全く買わなくなりました。手元にある布を使ってから・・・と思うと、購入欲が抑えられます。布の置き場所もないし!カワイイ布に惹かれたりもするのだけど、今は作れないからって思い、結局は買わない選択。涼しくなってきたし、作りたい物はたくさんあるんだけどなぁ。
 そんな事もあって、今月はゲーム以外にお小遣いを遣ってません。CDもなんだかんだ言って買ってないし。

 お小遣いは毎回リセットしてたのですが、すごく遣う月と、こんな風に遣わない時期があるので、プールしていこうかと思います。プールすれば使いすぎても赤字が出ないし、ちょっと高額なものも思い切って買えるから。

« FF11日記 | トップページ | 涼しい(さむい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログのタイトルの「うねうねごろごろ」、
可愛いですね(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)

 タイトルを褒めてくださってありがとうございますヽ(´∀`)ノ
 まったりする猫の様子を擬音化してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16423617

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろちくりたい:

« FF11日記 | トップページ | 涼しい(さむい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート