« 悪化 | トップページ | FF11日記 »

復活

 土曜夜、指の痛みに連動するかのように左肩も痛みはじめ、お風呂であっためてほぐしたら楽になるかと思ったら悪化。横になっても起き上がっていても、重力が腕を引っ張りやがるので、それだけで激痛。触っても激痛。曲げられない、上げられない、自力で動かせない状態へ。
 寝てもうとうとしてる頃に痛みで目が覚めるような感じで、日曜朝まで苦しみながらの睡眠。腕がゆっくり肩からもげていってるような、そんな痛み。脂汗も出るっちゅーの!本当にもげていってるのかと思った。
 指も腫れてつっぱった感じになり。指を曲げよう物なら肩に激痛。いでででで。

 何が困ったかと言うと、一番はトイレ。やーん、下着が下げられない(>_<)右手が無事で本当に良かったと思いました。もしこれが両手だったら・・・。
 ペットボトルの蓋を開ける時とかは、足ではさんで開けるという。歯磨き粉は、噛んで開けた。野生的。
 日曜は丸1日、寝て過ごしました。徐々に痛みが引き始め、眠れるように。明日は朝イチで病院へ行くんだ・・・って思いながら寝たら、病院へ行った夢まで見たり。

 
 んで今朝、だいぶ痛みも引いて、胸の高さ程度までなら腕が上がるように。右手で持ち上げれば真上まで上がるようになりました。痛みが引いてくると病院へ行くのが億劫になるのですが、また再発したら困るので、近所の整形外科へ。電話帳で調べ、整形外科・内科・リハビリ科・外科と、諸々の科がある所を選んだのですが、行ってみたら小さいビルの2階にある病院で、診察室は1つで、お医者さんも一人。きっとこの人は院長でもあるな・・・と思いました。

医'д')<今日はどうされました
私'ω')<関節が痛くて 特に肩が痛いのです
医'д')<腕は上がるかなー?
私'ω')ノ<昨日は上がりませんでしたが今日は上がるようになってます
医'д')<何処が一番痛いかなー?
  肩を抑えながら、私の腕を上げたり下げたり
私>ω<)ノ<そこ痛いです
医'д')<何処が痛いかなー?(聞いてない
看;'A')<先生、患者さん痛そうな顔してますよ
私;ω;)<そこいたーい
医'д')<一応レントゲン撮ってみよう

医'д')<骨には異常ないね きっかけとなった原因はわからないけど
    いわゆる四十肩だね
私;ω;)<う、10歳先取り・・・
医'д')<使いすぎだね 思い当たる事あるでしょ?
私;ω;)<酷使した記憶はないです、むしろ使ってなさすぎな・・・
医'д')<心当たりあるでしょ?
私;ω;)<えーなんだろう・・・
医'д')<その心当たりな事を控えるように
私;ω;)<はい(何かしたっけ・・・
医'д')<そういえば利き腕は?
私;ω;)<右ですが
医'д')<・・・

 最後に「あれ?」って顔されたのがすごく気になるのですが、電気であっためてもらって帰りました。

 処方箋が出たので薬局へ。病院の真下の薬局はめちゃ混んでいたので、チェーン店のドラッグストアの隅っこに処方箋受付があったのを思い出し、そちらへ。あまりこの店での処方箋受付がメジャーじゃないのか、誰もいませんでした(薬剤師さんも・・・)。
 薬棚を整頓してた人に薬剤師さんを呼んでもらって、薬を出してもらいました。

薬'∀')<お薬の説明しますね これ痛み止め~(略
私'ω')<ふむふむ
薬'∀')<痛み止めがキツイので胃薬出てます。匂いがキツくて
    私はコレ、臭くて飲めませんでしたが。
私'Д')<・・・

 そんな不安な胃薬ですが、大田胃散に龍角散を混ぜたような味と匂いで、私はわりかし平気でした。匂い嗅ぐだけで吐き気とか止まりそうな漢方臭でしたが。

 会社で部長に報告したら、水泳しろって言われました(=ω=)しかし部長は3年ほど前に水泳のし過ぎで肩の腱を切っちゃって、腕が上がらなくなってた過去あり・・・。

 医者に何度も言われた「思い当たる事」ですが、強いて言うならゲームをやった事のような気がします。頻繁に使う獣用マクロをALT4、ALT5に入れていて、押しにくいなぁと思いながら4時間ほどやってたんで・・・。仕事で疲労している所に、ゲームでトドメをさしたんだと思います・・・。しかも窓際で、外からの寒風を、左肩に受けてました!思い返せば、思い当たる事満載でした^^きゃ☆
 せっかく復帰したのに(ノД;)ゲームをやったのが原因なら、もう遊べないじゃん!マクロ使わなければいいけどw

« 悪化 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四十肩コェェ(´ω`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16329489

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 悪化 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート