« FF11日記 | トップページ | レトロボストンバッグ2 »

食生活変遷

 今月中旬ぐらいから、食べたいときに食べたい物を食べる!という方式に。食費はかかるし、おやつ代でお小遣いを使っちゃうけど、「食べたい」と感じるものは、今、体が何らかの理由で欲しているというのが持論なので、我慢とかせずにどんどん摂取。ちょっと太るかも知れないけど、最近痩せすぎなのでちょっと太った方がきっといいだろうし!そういう方式に切り替えたら、余り疲れを感じなくなった。頭もスッキリ冴えてるし、関節痛も回復傾向。
 こういう事をするためにお金って、稼いでるんだろうなぁ。もしお金がなかったら、調子が下がり気味だろうが体が欲してようが、我慢するしかないもんね。

 ここんとこ食べたいと感じるのは、ヨーグルト。朝、コンビニのたかーいアロエヨーグルトを躊躇せず購入し、会社でメールチェックをしながら食す。夜は食前に小さい缶の梅酒をコップに1/4ぐらいの量を、ちびちび飲んでみたり。晩酌?
 他にもオレンジジュースをがぶ飲みしたり、あれ?なんかすっぱい物ばっかチョイスしてないかwwww

 ご飯も、普通のおかずをあまり食べたいと思わなくて、味噌汁+ご飯に海苔だけとか、納豆だけとか、目刺し1匹とか、なめたけとか、昔ながらのしょっぱめのご飯の友をおかずに、大量に白米が食べたい。
 平日はお弁当もあるし、朝昼夜と普通におかずを食べるけど、週末はお腹がすいたとき、こういうご飯の友だけでわさわさ食べたい。お茶漬けとかもそそる。
 仕事が忙しい時は、いわゆる粗食の方が調子がいいっていう著名人とかも結構いるので、みんなこんな物なのかも。

 ボストンバッグの裁断がとりあえず終わったので、今日からチクチク開始。週末に一気に組み立てられるように、持ち手を縫ったり、内布にポケットを付けたり。裁断>部品作り>組み立てを一気にやると、裁断と部品作りがすごくしんどい作業になるのだけど、1つずつ独立させて、1日ちょっとだけやると、それぞれの作業が楽しく感じる。平日にチマチマ用意して、週末に仕上げるっていうのは、わりかし自分に向いてるのかも。
 今回のバッグは結構、年配向けな雰囲気になってしまいそうなので、レースを付けたりとか悪あがきをしようとは思いますが、上手に出来たら母へのプレゼントにしようかと思ってます。私がこんなの作ってるなんて知らないだろうから、びっくりするかも(笑)母には、肩紐がちょっと長すぎるかな・・・?
 うちの母、手芸はめちゃ得意な方だから、縫い目見て笑われるかもだけど(つ∀`)あれ、なんだかプレッシャーが(笑)

« FF11日記 | トップページ | レトロボストンバッグ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>なんかすっぱい物ばっかチョイスしてないかwwww
妊婦キター(´ω`)-!?

 (つД´)セクハラッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16597438

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活変遷:

« FF11日記 | トップページ | レトロボストンバッグ2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート