« おまつり | トップページ | ヽ(´∀`)ノヲワタ! »

帰宅しましてん

 突発ふらっと秋田への旅を終え、無事帰宅しました。3泊4日ということで、灼熱の関東で過ごすカメスケたちの安否が最も気遣われますが、急いで帰宅したところ、普通にけろっといつも通りでした。水がすごく汚れてしまってるのではないかと思ったのですが、2日目程度の汚れ。餌のキャベツもほとんど残しており、あまり食べずにいたみたいです。帰宅して即、水を替えてご飯をあげましたところ、大変嬉しそうに奪い合って食べており、元気そうで何よりという所です。動物を飼ってると、旅行とかには落ち着いて行けないなぁ。ずっと心配してないといけない。今まで3泊以上置き去りにした事はないけど、冬は数週間平気かも。海外旅行へ行くなら冬だな・・・。

 んで秋田ですが、行きましたところは十和田湖周辺です。電波が入らないところが多かったので、ブログ更新はできませんでした。

01

 十和田湖の様子。行く直前に、自殺の名所と聞いてしまい、写真を撮る事にしばし躊躇したのですが、霊感ない人のカメラには写らないらしいので、パシャパシャ撮影してきました。もしこの写真の中で「あっ」って思うような部分があっても報告しないでください!約束だぞ。

02 03 04

 乙女の像(地元民いわく、補修後は太って乙女に見えないとの事 みんな口を揃えて「子供3人ぐらいいそう^^」といってました)

05

 続けて奥入瀬
06 07 08

 すごく涼しくて、この水でスイカを冷やしたいです。3kmほど先にある滝を見に行こうと、ぽてぽて歩いたのですが結構辛くて、それでも必死にたどり着いた滝は、滝というのもおこがましいような湧き水みたいな滝で。しくしく泣きながら、来た道をとぼとぼ3km戻りました。行きは元気に写真を撮ってましたが、帰りはまったく撮影していませんでした。道中で見かけた滝は、激しい滝だったのに・・・(いっぱいある。ちなみに見に行ったのは千筋の滝です・・・。

とどめ、花輪ばやし
001 002 003

 人の頭を見に行きました。

« おまつり | トップページ | ヽ(´∀`)ノヲワタ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ。奥入瀬もいったぜ(´ω`)
修学旅行も一般の旅行も、観るところは一緒なのね。

 この界隈、ほかに見るとこなかったよ!
 ストーンサークルでも見に行くべきだったろうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16192855

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅しましてん:

« おまつり | トップページ | ヽ(´∀`)ノヲワタ! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート