« のんびり~ | トップページ | 食費オーバー気味 »

眉毛のカタチ

 故ありまして、男性の眉を整えるという大任を背負いまして、自分の眉の手入れもままならない美容初心者さんでありながら、凛々しい男眉作りに奮闘してみました。

 クランケはおそらく遺伝的に眉毛がケンシロウになるタイプです。年寄りになったら村山元首相ぽくなる眉ですね。普段からストレスでぶちぶち抜いてしまうということで、所々ハゲ気味、爪でしごかれてくるくるカールしてるという、これだけでもう難易度高いです。

 よく考えたら男の眉のカッコイイ基本形って良く知らない(つω`)女性のはよく雑誌に載っているので、参考資料も多くてやりやすいのですが・・・。テンプレートもあるし。

 とりあえず、眉ペンシルで本人の理想の形を片方だけ書いてもらい、それに沿って抜いたり剃ったり切ったりする事に。しかしアレですね、男性は眉を抜いたりするのに慣れてない上に、人に抜かれるというのは、かなりの痛みを感じるようです。私も自分でやっても、まぶたの上は痛かったりするからなぁ~。アテ!イテ!きゃ!(>_<)って顔をするのを見てるとゾクゾクしてしまうS属性。なるべく毛の流れとかを意識して、痛まないように心がけたのですが、本人にはちょっとした苦行だったみたいです。

 苦心の成果で右眉は凛々しいカタチに。毛の量も自然に残り、感動できるグラデーションっぷり。満足しつつ左右対象にも左眉もやったのですが、左右対称にするのって超難しいですね(ノ∀`)ゆがんだ・・・。更に眉尻がパッツリとちょん切れた印象に・・・。本人的には整えられただけで満足なようで、ちょっと安心しましたが。

 その後、自分の眉も手入れしようとして、自分の眉の細さ、毛の少なさにびびった。私こんなに眉細かったっけ!?みたいな・・・。ついさっきまでぶっとい眉を見てたからだと思いたい。

« のんびり~ | トップページ | 食費オーバー気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眉毛なんて手入れしたことないや(´☆ω☆`)

(´・ω・`)えーーー
 眉毛ぐらい整えようよ。

 って2年ぐらい前に、私が人に言われた。
 整えてるっつーーの!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16215464

この記事へのトラックバック一覧です: 眉毛のカタチ:

« のんびり~ | トップページ | 食費オーバー気味 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート