« 今日の中のヒト | トップページ | 本日の布 »

今日もきっといい日

 今日は奇跡の両目(奥)二重デー(=ω=)ふふふ。なのにまつ毛を巻いてくるの忘れてた!いつも左目がちょっと小さいのだけど、両方(奥)二重になると、目の大きさが揃うの(人´∀`)左右対称は美人の条件!今日の私カワイイかも(自己暗示)。

 
 最近はもう、チクチクが生きがいと化しています。世間では好きこそ物の上手なれ~と申しますが、私は「ヘタの横好き」という言葉が、時々脳裏をかすめます。でも続けていればきっと上手になるよね!1作目より2作目の方が断然キレイにできてるし。未だに曲線どころか直線すら上手く縫えないという最大弱点を持ってますが、上手く縫えるようになるまで何回でも!好きだからこそ反復できるし。やっと相棒のミシンの癖や、「こんな厚手は縫えないよぅ(>_<)」という悲鳴がわかるようになってきました(笑)糸の様子で、どこの糸かけをミスってるかとか、調子を合わせるかとかもわかるようになって、表と裏で縫い目がきれいになってきました。ついこの間まで、下がヒョロヒョロしてたのが嘘のよう。

 今朝はパターンレーベルさんで買い込んだ型紙を切り離す作業を。部品が少ないので作りやすそう。どの布で作ろうかなぁ~。シンプルなバッグ系は大柄が合いそうだけども。なんとか手持ちの布で作りたいな。足りない材料どうしよう・・・。伸び止めテープとか持ってないよぅ。きっと注文したらついでに布買っちゃうだろうしなぁ(笑)なんとか代用できるものはないか考えてみようかと思いますが。
 土曜にユザワヤへ久々に行ってこようかな。キルト芯も尽きちゃってるし。ユザワヤへ行っても布を買っちゃうと思いますが(笑)

 そういえば作成予定してたアイテム、土日に全部作れなかったなぁ。キャスケット3号も出来てないし、くまちゅ3号もノータッチ。リネンエコバッグも作れてないし。代わりにミシンカバーが出来てるぐらい?バネポーチを2個作ったりしてたせいかな。仕事をしないつもりが仕事しちゃったのも要因かも。
 この週末にキャスケット3号を新作型紙で作る事にして、注文してた布も届く頃だからエコバッグもそれを使って。くまちゅ3号は平日にちまちま作るか・・・。ルームシューズも作ってみたいのだけど、どうしようかな。作りたい物が溢れてて困るわぁ。
 チムさんへの贈り物はあとエコバッグだけだから、この週末に発送できるかも!

 お盆休みは8/18~8/23まで取れました(*´∀`*)出来ればこの休みも使って、自宅仕事を8月中に終わらせたいなぁ。

« 今日の中のヒト | トップページ | 本日の布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16038377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もきっといい日:

« 今日の中のヒト | トップページ | 本日の布 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート