« 本日の布 | トップページ | あちこち痛い »

暑いうねうね

 昨日は2冊の手芸雑誌の発売日だったので、いつも買ってる主婦雑誌と共に購入。早く読みたいなぁと思いつつも、夕べは真面目に仕事をしたりしてパラめくりもせず。
 今朝にでも、テキパキ家事をこなしてゆっくり読んじゃうゾーと意気込んでいたのですが、今日は洗濯の日だったのと、昨日届いた布の水通しと地直しをしてたら出社時間に(ノд`;)ぁぅ

 ここ最近はずっと夜も朝もパタパタしちゃって、ゆっくりしてないなぁ・・・。ゆっくりというか、じっとしていない(笑)週末に少しだけ布団でうねうねした時間があったかな?程度。休みの日も朝、目が覚めたらすぐに起きだして家事をしたり仕事をしたりチクチクするので、こうなんていうか、ゆっくりまどろむ時間を取ってない感じ。今週に入ってずっと頭痛に苛まれているのだけど、痛みを無視していつも通り生活。すぐに治るだろうと思っていたのに一向に治らないので、本能が休みたいって言ってるのかも知れないなぁ・・・。なんだか今日は、追加で変な寒気と吐き気がするし(つд`)もちろん無視していつもの生活ですが。
 心の甘えの体調不良と、本当に体が悲鳴を上げてる体調不良の違いがいまいちわからないのですが、今回は家に帰ったら治りそうな予感がすごくするので、心の甘え系だと思われます。本当に体がキツかったら、家に帰っても寝る事しか考えられないけど、今は帰っても「本を読んでのんびりしちゃお」「起きてられるからチクチクしちゃおうかな」になりそうです。それが出来るなら、会社の仕事もこなせるっつー、肉体労働じゃないんだから。

 少しでも体を休めればいいのに、なんかいつもじっとしてられない(ノд`;)時間が勿体無くて。何を生き急いでいるんだ・・・。先にやらなきゃいけない事をやってから、残った時間をゆっくりしたいと思うタイプなので、先にやっちゃおうとバタバタやってしまうんですよね。優先事項が、家事>仕事>趣味>のんびり になってるため、時間ギリギリまで趣味に没頭してると、のんびり出来ないという・・・。さっさか家事を終わらせよ>仕事はキリのいい所まで進めておこう・・・>やっと自分の時間、趣味を楽しまなきゃ!>あーゆっくりする時間なくなっちゃった!みたいな。
 なんだか寝る時間以外、ずっと元気に稼動してるので、さすがに疲れているのか、布団に入ったらバタンQ(懐かしい表現)です。多分、布団に横になって5分ぐらいで寝入ってる。その時、考えている事って「眠いー眠いヨー」ってだけ。ちょっと余裕があれば「起きたら洗濯をしてー仕事はあそこまでこなして・・・」という予定を考えてる程度かも。考えてる途中で寝入ってるけど。
 朝は6:30に目覚ましがかかっているのですが、5:30~で目が覚めたらそのまま起きちゃって、お弁当作ったりし始めてしまいます。だからもしかすると、1日6時間寝てないかも。今の頭痛の原因って、まさか睡眠不足なんじゃ・・・。でも目が覚めた時にぱっと起きて家事をこなしたら、後が楽だからやめられない(つд`)
 明日の朝は家事が終わったら、本を読みながらのんびりしよう・・・。明日の朝の家事で一番時間を取られるのはアイロンがけだから、今夜は晩御飯を食べたらアイロンかけちゃおうかな~。

 自宅仕事は2エリアまでがチェック済みに(`・ω・´)来週月曜に3エリア目を提出予定。現在は4エリア目をメインに進めてるけど、なんとか大きい部分は今週に仕上がりそう。調整と小物追加で来週に多少はズレ込むと思うけど。8月中に6エリアすべてがとりあえず提出済みになったら、9月にFF復帰を考えてるのですが、少しでもはみ出したら課金が勿体無いのでナシ。
 修正追加はマスターアップまでじりじりちょこちょこあると思うので、完全に終わったーーって言えるのは10月中旬かなぁ。でもちょっとした追加程度なら1日程度の作業になるので、あまり負担ではなくなる。とりあえず全提出を8月中!というのを目指して頑張ろうかと思います。

現状:◎◎○△××
 ◎チェック済み  ○自分的完成
 △現在作成中  ×ノータッチ

« 本日の布 | トップページ | あちこち痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16047457

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いうねうね:

« 本日の布 | トップページ | あちこち痛い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート