今日の中のヒト
今日のテーマは「抜け!コンセント」です。波平は抜かなくてもいいと思うのですが、プラグは必ず抜かなければならないと思うのです。
あのですね、アイロンをですね、使ったあとですね、ちゃんと電源が切れてなくて(うちのアイロンのスイッチはダイヤル式、ほぼ一周がっつり回さないと”切”のところにダイヤルが行かない)、どうやら4時間ほど付きっぱなしだったみたいなんです・・・。でんこちゃんに怒られるとか以前にですね、火事の可能性とかがあるわけで、超危ないです。以前から電源が切りにくいなぁ、なんて思ってはいたんですよね。でも毎回すぐに片付けていたからこんな事はなかったのです。でも今回は休日で、この後も使うかもって思って、出しっぱなしだったんですよ。そしたら・・・。
自戒の意味をこめて絵日記として記しておきます・・・。アイロンは使い終わったら片付けろ!出しっぱなしのときも、コンセントは抜け!
| 固定リンク
「絵」カテゴリの記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16024526
この記事へのトラックバック一覧です: 今日の中のヒト:


コメント