« あっついなぁ | トップページ | 今日の中のヒト »

天気がいいけど暑い

 今朝方、ゆっさゆっさと何度も地震があって、起こされて寝不足(o`∀´)oすっごく長く揺れたよぅ。地震は怖いなぁ。今住んでる場所は、明らかに液状化現象とか起こす地盤だし。留守の時に建物が倒壊したら、カメスケ達の捜索に難儀しそうだ・・・。一緒にいる時に、同時にプチっといけば悩む事は何もないけども。

 
 久々に通帳記入をしてこようと、ちょっと遠いATMまで。いつもは手近なATMを使っているのですが、私は旧UFJの口座持ち。近場のATMは旧三菱という事で、定期預金の通帳記入ができないのです(普通口座はできるのだけど)。
 んで、ATMでビックリしたのですが、明細の紙が大量に散乱してたんです。領収書として出てくる明細の紙ってあるじゃないですか。普通はゴミ箱に捨てるのですが、それが大量に撒き散らされていたのです。
 んで使おうと思ったATMの上にも大量に積み上げられてて、荷物を置くために明細用紙を除けて使おうとして、ふいにその明細を見ちゃったんですが、その見える部分にある明細の内容が全部「カードローン」「キャッシング」で、すべての明細で1万円を引き出そうとしてる痕跡。でも、もうお金が借りられない状態なのか「窓口へ」「お取引できません」と書かれており、お金を引き出せなかった様子。何度も何度も、カードを変えたりしつつ試みたのか、大量の明細は山積みで周囲にも散乱・・・。もしかして、この大量の明細、同じ人だったり・・・?
 下の方の明細はただ積み上げられているのですが、上の方に重なってる明細はグシャっと握られた感じになってて、悔しさと焦りが伝わってきそう。なんか切羽詰った必死さを感じました・・・。昨日とかATMもお盆休みだったりしたっけ?

 前からYOUTUBEで見つけて気に入ってた、ストレイテナーのアルバムを2枚購入(´∀`)最新のアルバムを買うつもりが間違って3枚目とかの古いのを買っちゃった。1枚はすごく良かったけどもう1枚は微妙かも?古い方が比較的、私好みかもしれない。

 最近、毎晩お風呂上りにアイスを食べてます。ちゅべたくておいしい。10本いくらーっていうファミリータイプのヤツなので、1本の量が少ないって事もあって、週末とかは3本ぐらい食べちゃってます。暑さのピークは今日までで、後はじんわり落ち着いてくるようなので、今のうちに楽しんでおこうかと思います。

 先日、はんど&はぁとの解約ハガキを出したのですが、「お届けされた内容が不明で解約できませんでした」という内容のハガキが帰ってきました。解約のところに印をつけて、解約の理由を書くアンケート欄にしっかり理由も明記したのに・・・。もしかして来月も届いちゃうの!?請求もバッチリきそうだ。うーん、もう1年続けて欲しいのか?(´・ω・`)なんか初心者向け度がアップし続けていて、あんまり興味ないんですが・・・。

« あっついなぁ | トップページ | 今日の中のヒト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16133348

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいけど暑い:

« あっついなぁ | トップページ | 今日の中のヒト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート