« 満ち足りない | トップページ | 納豆がたべたい »

現在の調子

 指が痛いのはちょっと治ってきて、明日には治ってそうな雰囲気に。顎は打ち身のような痛みがあって、まだ指2本分以上の高さには開かないけど、咀嚼できないほど痛いという日曜の様子よりは大分楽に。楽にはなったけどまだ痛いっちゃあ痛いけど・・・。膝の痛みもなくなって全体的に回復傾向。ただ関節の痛みがなくなるのにあわせるかのように、右足の足の裏小指そばに、角質の塊?みたいなのが出来てきて、歩くたびにチクチクとマメが出来たような痛みが。一難去ってまた一難。おにょれ。膝が痛いとき変な歩き方になってたのかなぁ~。
 後、微妙に風邪の諸症状が。エアコン付けっぱなしで寝てたりしたから、きっとソレのせいだ。

 自宅仕事の修正追加依頼がちょっと多めに入りました。この会社はファイルを送っても、データを受け取りましたっていうメールをくれないのですごい不安になるのですが、思い出したように修正しろという連絡が来ます。あまり外注に発注した事がないのかなぁ~。私が悪い人なら、仕事の締め切りギリギリで「やっぱ出来ません」と言って逃げたりしますよ?こんだけ連絡ないと、すごい逃げ放題な気がするのですが・・・。
 自分がもし発注側だったらという事を想像して、なるべく「このファイルは○日までに」とか「修正はこの週で」と、細かく日数を報告しているので、逃げると思われていないだけかも知れませんが。こっちは返事が来ないので、いきなり開発中止になって逃げたんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
 そして修正の指定の言い方にひっかかる部分が。普通に「立体感がないので修正して下さい」と言えばいいのに「この○○だけ、立体感が乏しく残念です。修正をお願いします」というような文章を書いてくるのです。なんか”残念です”っていう部分に、すっごい失望感を感じるので、普通に修正しろって言われるより凹むんですが。受け取り方なんだろうけど。

 おみやげで貰ったチョコレートケーキがおいちい。いっぱいあるのに一人でグモグモ食べてるヨ。

« 満ち足りない | トップページ | 納豆がたべたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16266493

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の調子:

« 満ち足りない | トップページ | 納豆がたべたい »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート