« 今日の中のヒト | トップページ | キャスケット2号 »

趣味に生きるつもりらしい

 今日でやっとキャスケット本体が完成。平日朝だけだと4日かかるって事かぁ。40分×4なので、縫製はだいたい3時間。布選びにも時間がかかるし、裁断にもそこそこ時間がかかるから、全工程で5時間って所でしょうか。3作目を作るような事があれば、もう1時間ぐらいは短縮できるかも。今回は縫いミスをした一部を一度解いてるしね。
 後はお花のコサージュを作れば、2作目完成です。朝の家事時間でアイロンがけのついでに、両面接着芯で布をくっつけて花びらを作るとこまでは進めたのだけど、時間切れ。残念なり。完全完成は明日かぁ(笑)結局、平日1週間まるまる使っちゃった!

 なんだかんだ言って、布をまた注文しちゃったよぅ(=ω=)お買い得な花柄ブロードを少々・・・。メインはYUWA製シャーティングのクロスステッチプリントというのがどうしても欲しくて。でも別のサイトで値段がもっと安い場所を見つけてしまい凹み。数十円差ではあるんですが・・・。でもセール中で15%割引が適用され、ギリギリでほぼ同額に(=ω=)ほっとしたけど、ちょっとドキドキした・・・。送料/振込み手数料込みで2000円ほどの出費~。今月もお小遣いはすべて、チクチクに全投入の予感(笑)

 今月のお小遣いの様子!
今回 1,962 円(布3mレース1m)
型紙 3,650 円(パターンレーベルさん3種)
先週 3,970 円(布いっぱい)

 きゃー10,000円いってるぅ(*´∀`*)でもまだお小遣いの範囲だから許されるよね!洋服を作るようになると、普通に1種の布で3mとか買わなきゃいけなくなるからドキドキするな・・・。子供服なら1mでワンピースも作れるのにい。何気に送料がすごく痛い。今回はメール便なので160円ですが、先週は宅急便だったから送料だけで640円とか。そこそこいい1mの布が買えちゃうよ!

 サハラっちの来年の誕生日、手作り品でいい?って確認取ったらOKらしいので、腕磨いて作っちゃうわあ。来年の5月末だから時間がたっぷり(笑)もうこれからは、全員分を全て布の手作り品で!メイドインうち!

 こんなに自分の”大好き”にたくさんお金かけるのって初めてじゃないかなぁ。今までは、ちょっとでもお小遣いを残して貯金しようと考えていたけど、明日死んだら困るし!って思ったら、お小遣い程度は遣いきっておくかと・・・。
 なんか彼氏とか友達や家族には、プレゼントとかでドカっとお金が使えるのに(服1着で数万とか・・・)、自分にはあまりかけてこなかったので、30台は自分にもお金を遣っていこう。そうしよう。前もそんな事言った気がするな・・・。

 ヽ(゜∀。)ノなんだか海外旅行いきまくりー、ブランド物買いあさりー、のOLに近づいてきた気がする!ただ向こうはアウトドアで健康的な気さえするが(笑)インドアでちくちくちく・・・うふふ暗くてステキ。

« 今日の中のヒト | トップページ | キャスケット2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15983722

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味に生きるつもりらしい:

« 今日の中のヒト | トップページ | キャスケット2号 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート