« バルーンキャスケット | トップページ | 眉毛のカタチ »

のんびり~

 とりあえず仕事が一息ついたので、今日は一日中ぼのぼの過ごしました。手を休ませたいというのもあってチクチクもお休み。久々に漫画本を読んだり、手芸本を読んだりして、ゆっくりまったり過ごしました。

 でも仕事もせず、チクチクもせず・・・となると、暇で暇で。ほんとすっごく久しぶりに、暇だなぁと思いましたよ。暇だとついついお菓子をつまんでしまうのですが。寝転がってお菓子をつまみながら漫画を読む・・・すんごいグータラ風です。風じゃなくて、真のグータラか。うっかり太った人って、もしかして暇なんじゃないかな!私もこの生活が1ケ月とか続いたら太れる自信あるよ。

 のんびり家に閉じこもっていましたが、時々お買い物に出たり。シャンプーが切れたというのもあるのですが、作りたてのキャスケットを被って外に出たかったという。ドラッグストアでシャンプーや洗剤を仕入れてきたり、本屋さんで立ち読みをしたり、食材を買い出してきたり。すっごい普通の休日の使い方が出来てる予感!すごい時間を無駄にした感じもするけど、こういう時間も時々は必要なんだろうなぁ。

 ネットを見たりして、布を吟味したりもしましたが、いまいち欲しいと思えるお買い得な布はなく、最近にしては珍しく長い期間、布を買ってません。本を読みながら、布を選んで次に作る物を検討したりとかもしましたが。そろそろやっぱ、洋服作りに挑戦したくなってるのかも・・・。いろんなサイトを見てまわりましたが、夏服は作りやすかったんだなぁ・・・。今から作るとあまり着れないね(笑)
 服作りのためには、型紙を写し取ったりする事も必要になってくるのですが、服サイズの型紙を写すには大きな紙が必要になるので困っています。うちにある紙の最大サイズはA4なので・・・。大きな模造紙とかを買って来るところからはじめないといけない感じ!

 読書ついでに、届きたての通販カタログなんかも珍しくめくったり。すんごくカワイイ靴を見つけてしまい、悩む。でも1万を超える値段にそっとカタログを閉じるのでした・・・。

 明日が給料日なので、家計簿の集計作業なんかも。お小遣いが4千円ほどオーバー、携帯代別で・・・。ちょっとうっかり遣い過ぎてしまったようです。新しいCDも2枚買っちゃったしね。来月はもう少し押さえ気味にしようと思います。世の主婦では、お小遣いがないという人も多いんだから、もう少し頑張らなきゃ~。これからの布代は、なるべくバイト代から出さないと。

 何故か昨日今日とすごく喉が渇いて、冷たいお茶とかをガブガブ飲んでいたら、超久しぶりにお腹を壊してしまいましたぁ(つД`)暇になるとロクな事がないので、今度の土日はチクチク三昧で忙しくチョロチョロしようっと~。勉強もしなきゃ~。

« バルーンキャスケット | トップページ | 眉毛のカタチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16214064

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり~:

» アフリィエイト情報(あなたは 知っていますか) [夢をいだいて]
このアフリィエイトは携帯版とPC版がありますよ もちろん 完全無料ですよ それは GetMoneyです。  GetMoneyは、メールを読んでクリックしたり、無料会員登録や資料請求でポイントがもらえちゃうお得なサイトです。  今までに、延べ357,179人が、総額410,790,500...... [続きを読む]

» ビルケンシュトックのサンダル [ビルケン シュトック サンダル ボストン タタミ ドリアン]
ビルケンシュトックサンダルの歴史です。 カール・ビルケンシュトックによって足にフィットする靴底が1960年代に開発されました。 [続きを読む]

« バルーンキャスケット | トップページ | 眉毛のカタチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート