« ミシンカバー | トップページ | ミニマムグラニー »

暑さ爆発

 もう朝から暑いのなんのって!エアコンつけちゃいました。スーパーでアイスとスイカを買い込んで来てしまいました。また布を注文してしまいました(暑さ関係ない、しかもよりによって高級な布・・・50cm840円ですってwww)。ああ暑さは、人の判断力と忍耐力を鈍らせる・・・。

01_2  朝ごはんは久々のイングリッシュマフィン。おいちいよ。お昼はチキンライス。夜もチキンライス。最近あんまり食べ物の写真撮ってないから載せられないわぁ。

 午前中はプレゼント用のバネポーチをチクチク。ついでにコースターもチクチク。丁寧に作ったらすごく時間がかかってしまいました。レースを探してたら、こんなの買ってたっけ?っていうレースもたくさん出て来て、色々作れそうです。人形の服を作るために買ってたみたいです。こういう副資材や布をケチって使わずしまいこむより、どんどん使って形にしていきたい。

 午後はおやつを食べた後、2時間ほど仕事を。なんだかいい感じのペースで進められました。この仕事の納品が終わり、年末に報酬が振り込まれる頃には、布代でこの稼ぎはなくなっていそうな気がします。なんだかチクチクのために働くようになってるようです。

 そしてパターンレーベルさんの新作型紙が早くも到着!月曜日に発送開始の予定だったのに、注文が殺到したようで、前倒しで発送されたようです。今は1日に1万アクセスとかあるようなサイトと化していて、人気爆発なのですが、型紙を購入する際にコメントを書いておくと、必ず送り状にコメントの返事を手書きで書いてくれています。そういう小さな心遣いが人気を呼ぶんでしょうね~。いろんな所に細やかな気配りです。
 うっかり高級な布を注文したのも、この新作を作るため。なんだかいいレシピにいい布を合わせれば最高なんじゃないかと!問題は私の腕なんですが・・・がんばりますw
 ほかにも追加で買ったバッグの型紙もあるから、早く作りたいなぁ。

 夕方からミシンカバーの作成。1時間ぐらいで出来たかも。布の裁断は、床でやるときれいに早くできるのがわかりました。机は狭いので、どうしても切りにくく。裁断ミスもなくていい感じです。狭いところで折りながら切ってると、下になった布を切っちゃったりとかがあって。

 チクチクもしたし、ごろごろもしたし、仕事もしたし。今日も楽しい、良い休日でした。

« ミシンカバー | トップページ | ミニマムグラニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16017255

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ爆発:

« ミシンカバー | トップページ | ミニマムグラニー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート